人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事も兼ねて、ウォーキング。(^^

お仕事も兼ねて、ウォーキング。(^^_d0148347_5205935.jpg


私がスタッフとして働くお教室では、年に何回か、無料体験教室を行っています。
それが始まる少し前から、スタッフ5人と先生の計6人で割り振って、
お知らせの紙を、家々のポストへ配りに行きます。 ポスティングです。

「出来る範囲で、結構ですからね。」
と言ってくださるので、皆さん、ご自宅の近所を100~200件くらい。
100件くらいなら、30分ほどで終了しますが、
畑の多い我が家の方は、家と家の間があるため、
やっぱりちょっと時間がかかります。(^^;


天気も、暑すぎず寒すぎず、
4男を実家に預け、帽子を深くかぶって・・・・・・、いざ、出発!


お仕事も兼ねて、ウォーキング。(^^_d0148347_5212316.jpg


国道沿いに咲いていた花。 このお花、よく見かけます。

色もかわいらしく、群れて咲いていましたが、
一輪だけ道端に頑張って咲いている姿を見かける時もあり、
それを見ると、応援したくなってきます。



途中、新聞を回収しているトラックと遭遇。
どうやら回っているコースが私と同じだったらしく、
行く先々で、会いました。

運転手が、女性の方。
トラックを止めては、束ねられた新聞を荷台へ運んでまた出発し、
また止めては、新聞を荷台へ。


さすがに1時間近くも歩き続けると、腰にきます。(^^;
でも、汗をかきつつ、作業をする彼女の姿に共感したのか、
仕舞いには、「あの人も頑張っているから、私も頑張ろうっ!」と思ってしまいましたよ。



↓ 参加しています。 ポチッと押してくださると、嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 * ありがとうございました。(^^

もっと、体を動かさないと・・・!!  。(`Λ´)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2010-05-11 05:41 | お仕事 | Comments(0)