人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2男3男と、ロールケーキ教室へ。

2男3男と、ロールケーキ教室へ。_d0148347_2354747.jpg


のぶさんのお教室へ、2男3男と一緒に参加して来ました。
ロールケーキを教えていただくのです・・・!

子供がメインの、親子教室。
レシピも、子供が作るということを考えての、有り難いレシピ。
おかげで、全くの初心者の我が家の2人も、
こーんなに上手に作ることが出来ました。(!)


2男3男と、ロールケーキ教室へ。_d0148347_2363016.jpg


スポンジが本当に、ふわふわ・しっとり、なんです。
えー!売り物より、上手なんじゃん・・・!? と思うほどの出来。
ま、デコレーションは、子供らしいのですが。(笑)
キウイがキライだから、入れないー!(3男)、とか 
バナナが苦手だから、入れないー!(2男)、とか。 (^^; おいおい・・・。

でも、本当に美味しいのです。(^^

子供さんでも作れるレシピで、と
入念に考えてくださった、のぶさん。 さすがですーっ!!

私も一緒に習ったので、
絶対、おうちで復習、しますっ! \(`Λ´)。




2男3男と、ロールケーキ教室へ。_d0148347_361777.gif






2男3男と、ロールケーキ教室へ。_d0148347_237478.jpg


そして、このお教室には、ランチも付くのです。嬉しい~♪  
具沢山のスープが、とっても嬉しい~♪
軽食、と伺いましたが、
いえいえどうして、しっかりランチです。(^^

そして、食後には、先生のロールケーキをいただきました。

2男3男と、ロールケーキ教室へ。_d0148347_2483130.jpg


水分が違う、とのぶ先生。 (詳しくは、のぶさんのブログで)
でも、とってもしっとりして、美味しかったのです~♪ 

ロールケーキは、全く、自信が無く・・・。
でもおかげで、作りたいな! という気持ちになりました。(^^


今月の23日に、のぶさんが先生の、
東京ガスさんのクリスマスケーキ教室があるそうです。
先着なので、まだ大丈夫かどうかはわからないのですが、
ちょっと気になる・・・!、という方は、是非・・・!

お値段も、ちょっと、お得です。(^^
Commented by hmdiary22 at 2011-12-06 20:06
あっ、これはいい情報!チェック、チェック(笑)。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2011-12-07 02:15
hmさん、お勧めですよ~♪ (^^
のぶさんの所から申し込めるみたいなので、是非是非。
小学生以上、だから、大丈夫。(^^
Commented by のぶ at 2011-12-08 00:50 x
いもけんぴさん、お越しいただきありがとうございます。
そして、こんなに素敵にアップしていただき嬉しいです❤
ホントみんなケーキが上手にでき、誰よりも嬉しかったのは私?という感じでした(^^;
子どもたちの笑顔に元気をもらえた1日でした!(^^)!
また、お時間が合いましたらどうぞ~♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2011-12-08 05:32
のぶさん、本当、先日はありがとうございました。
彼らの相手で、相当、お疲れになったんじゃないかなぁ、と思います。(^^;
おかげで、2男3男、帰りの車中もご機嫌でした。

また、行けそうな日に申し込みたいと思います。
カフェは来年かなぁ~? (笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2011-12-06 03:09 | お教室 | Comments(4)