人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会の運動会。

町内会の運動会。_d0148347_2454745.jpg




5年振り、くらいかもしれない。
当日が雨のため、何年も中止だった町内会の運動会が
今年は行われました。(!)
いやぁ~、久々。(^^
3男なんて、前に参加したときが幼稚園の頃だったから、
そのことを覚えていないくらい、ずーっと昔。
「お昼ご飯には、カレーが出るんだよ。」
と言うと、驚いていました。(笑)


誰もが参加できる運動会。
当日飛び入りも、もちろんOKです。(^^

3男は障害物競走に、参加。
タル回しやアメ食いなど、レース中にある中、
彼の担当は『魚釣り』。
紙で出来た50センチくらいの魚を、クリップの付いた竹の釣竿で吊り上げます。
時間のかかる子もいたけれど、
3男、軽々とパス。(!)
夢は『釣り師』 (何故か・・・。(^^;)、だからね~。
さすがーっっ!と思ってしまいましたょ。 (^^


町内会の運動会。_d0148347_257776.jpg



そのときにもらった、参加賞。
どれでもいいよーっ、という中から彼が選んだもの。(爆)
ノートとかタオルとかある中で、
なんで、コレなんだか・・・。(^^;

4男がもらったピーポくんのお面や自分の眼鏡に付け、
友達や子ども会のお母さん方に見せて、喜んでいましたよ。(笑)




町内会の運動会。_d0148347_2593055.jpg



子ども会で配っていたポップコーンをもらい、
ひたすら頬張る4男。
手に付いたポップコーンを、「見てーっ!」と私の目の前に出す彼。
最近、いろんな 「見てーっ!」 が多いかな。(笑)



塩味やガーリック味がある中、カレー味を選択。
コチラもなかなか、美味しかったです。(^^



町内会の運動会。_d0148347_39239.gif





その町内会の運動会から、早、一週間・・・。
今週も忙しかった・・・。(^^;
さぁ、待望の週末。
とりあえずは、お部屋の掃除、だぁ~。
Commented by woodsm at 2012-05-19 11:13
こんにちは^^。
町内会の運動会!!楽しそうですね~。
私の小さい頃も地元で毎年運動会が盛大に行われていました。
すごく楽しかった思い出です。
学校の運動会とはまた違い、大人も子供も一緒に参加。
それがすごく楽しかったのを覚えています。
良い思いでになりましたね♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2012-05-20 02:45
woodsmさん、おはようございます。(^^
そうですね、町内会の運動会は、大人も子供も一緒に参加できて、
また小学校の運動会とは違う楽しさですね~。
それにやっぱり、お昼ご飯に町内会のお母さま方が作ってくださるカレーが出てみんなで食べるので、又違った運動会の楽しみです。
私も組長が回ってきた際、カレー作り当番になったことがありましたが、前の日から準備をしてみんなで大量のカレーを作るのです・・・!
それもまた、いい思い出です。(^^ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2012-05-19 03:11 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(2)