人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のパン教室へ。

5月のパン教室へ。_d0148347_3131775.jpg



いつもお世話になっている、パン教室へ行ってきました。(^^
今月は、メープルパン
↑ 上の写真は、先生が作られた試食用のチョコレートシートのパン。
↓ 下の方の写真が、私たちが作ったメープルシートのパン。


クサリのようにひねった形のものと、
パウンド型に入れて焼くものと、
2種類の成型です。



5月のパン教室へ。_d0148347_3323088.gif





クサリのような形のパン、
門間みかさんの本に載っている『チョコチップスティック』 (← 先生っ!訂正。 ツイストパン、と言いましたが、違っていました。(^^; すみませ~ん。) で何度か家で作ったことがあったので、なんとな~く、わかっていたけれど・・・・・・、
今回、目の前で教えていただいて、コツが分かったように思います。

やっぱり、本だと、文章なので、
こんなモン??? 
と、手探り・・・。 (^^; ははは。
お教室だと、見ながら教えていただけるので、
なるほど~、と納得しながら理解。(!)

今度は家で作るときも、
(きっと) きれいなクサリ型のパンになっていると思います~。(^^; 多分・・・。


5月のパン教室へ。_d0148347_326313.jpg


パウンド型に入れて焼くパンも、
できました♪ (^^;

クサリ型のパンは、もう家族に食べられてしまってないけれど、(笑)
パウンド型のパンはお披露目しなかったので、まだ、あります。(^^

白神こだまのパンは、2,3日目の方が美味しい♪ とのこと。
ゆっくり頂きます~。(^^



先生のHPはコチラ → 



又後日、ランチの方はUPしたいと思います。 ふふふ~。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2012-05-21 03:36 | お教室 | Comments(0)