人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の同窓会。

今年の同窓会。_d0148347_2235947.jpg



最後に参加したのは、4男がお腹にいるよりもずーっと前のことだから、
何年振りだろう。
友達や先生からも、
「久し振りだねーっ!」
と言われてしまった。 (^^;

卒業後、毎年この時期に行われる高校の部活の同窓会。
15人前後いた同期生のうち、
今年は先生も含めて、7人が出席。
子供の用事や、学校の行事、
またお仕事の関係で来られない方も多数。
それぞれ、みんな頑張ってるなぁ・・・、と
幹事さんの話を聞いて、思ってしまった。



今年は、飲茶のお店。
飲茶・・・、初めてかも。 (^^;

チン☆ものぐらいでしか食べたことが無いので、 それもまた、淋しい。(^^; 
本当に、口の中に肉汁がじゅわ~っと来たとき、
「テレビで言ってたのと、一緒ーっ!」と感動してしまいました。(笑)


↑ 形がかわいらしいので、思わずパシャ☆。
焼売の上に海老(!)。 かわいいーっ♪
家でも是非、やってみたいです。(^^


今年の同窓会。_d0148347_239163.jpg


「ユーリンチー(油淋鶏)」と言うのだそうで、
甘辛さに甘酸っぱさが絶妙で、
すんごく美味しくって、感動ーっ。

「これ、すっごく美味しいっ!」
と言うと、友達が名前を教えてくれました。
彼女も今コレにはまっているそうで、よく家でも作るとのこと。
私も是非、作ってみたいと思いました。 (^^


今年の同窓会。_d0148347_248157.jpg
今年の同窓会。_d0148347_252597.jpg


デザートに、と頼んだのがコレ。
マンゴーの小籠包と、枝豆の小籠包。

両方美味しかったけれど、
中でも、マンゴーは絶品っ!
あんこと一緒にマンゴーが入っているのだけれど、
熱々のマンゴーがとっても甘くって美味しいのです。





土曜日の運動会が雨で、日曜日に順延していたら
来ることが出来なかった同窓会。
今年は来れて、よかった。

去年の会では、卒業後初めて参加できた子もいたそうで、
続けていれば、いつかは会えるよね、と嬉しくなってしまう。

美味しくお食事をして、それぞれ近況を話して、
2次会も無く、解散。
でも、来年会えるだろうから、「またね」と笑顔でサヨナラできる。




遠方へ嫁いで、なかなか参加できない子が、
「いつかは(会に)出たいので、『先生、長生きしてくださいね』と伝えてね。」
と、幹事さんに電話で話したとか。

同感。
今はまだ、子供に、家の事に、と忙しいけれど、
いつかゆっくり出来るようになったら、みんなで会おうね。

だから先生も、長生きしてください。 (^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2012-06-06 03:12 | おでかけ | Comments(0)