人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まり。

始まり。_d0148347_445524.jpg

東京タワーから見た景色。
遠くの方に、スカイツリーが見えます。






始業式で、
壇上に上がって、3学期の抱負の作文を読むことになっていた、3男。

それを言われたのが、2学期の終わり。


冬休み中に、
緑色の色紙が貼られている作文用紙に丁寧に清書をしつつ、
「……やりたくないなぁ。」
と、ぽつり。



不安なのかな。
でもね、みんなの前で発表出来るなんて滅多にないことだよ、と
エールも込めて、当日送り出しました。



帰宅後、「どうだった?」と聞くと、
「とちっちゃったー!」
と言いつつも、満足そうな表情。

連絡帳には、担任の先生からのメッセージもあり、
『堂々と発表していました』とのこと。

3男は目立つ人ではないけれど、
こういう場を踏んで、自分に自信をつけてくれたらなぁ…。
そして、
このようなチャンスをくださった先生に、感謝です。(^^




さぁ、3学期が始まりました。
頑張っていこーね。(^^
Commented at 2013-01-10 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2013-01-11 04:15
鍵コメさん、おはよう~。(^^
負けるもんかっ!という気持ちが成長に繋がるからね、
大切よ。(^^
我が家の男子には、それがイマイチないのが、気がかりだけど。(^^;

マイコは2学期末でした。今はインフル!
これからが本番だろうね。
お互い、気を付けましょう。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-01-10 05:03 | 三者三様 | Comments(2)