人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の胃が、痛いワケ。

私の胃が、痛いワケ。_d0148347_540947.jpg



友人たちとお出かけしたかっぱ橋で
あちらこちらで見えた、スカイツリー。

いつでも見てくれているようで、
見つけると、
なんだかホッとしてしまう。




私の胃が、痛いワケ。_d0148347_5501525.gif






男の子は大変だ。
最近、2男を朝、起こすのに、
日々、バトルです。

それだけで1日分のエネルギーを使ってしまうし、
気持ちよく出かけられないんじゃないかな、と思う。
私も、2男もお互いに。

でも、彼を放っておくわけにはいかないし、
母に「後は、よろしくっ!」とお任せして、
私だけ、出かける訳にもいかない。



そして、今度は長男。
学校の先生からの電話。(!)
クラス内に携帯を持ち込んではいけないことになっているのに、
それに違反してしまったそうです。

ロッカーに入れるって、ルール、
知っているのに、なぜ破る???
しかも、3回目…!! (ノ_-;)

他にも、クラスでやたらと元気すぎるらしい…。
遠回しな言い方ですが。

あぁ、頭が痛い、
胃も痛い……。 (ノ_-;)






また、彼女たちに会って、
グチりたいなぁ~、と思ってしまう。

彼女たちに話を聞いてもらうと
いつの間にか私のイライラがなくなって、
問題が解決している。(!)

ま、所詮、たいした悩みではないのです。(笑)
でも、
それを聞いてもらって、同感してもらったり、意見を言ってもらったりすると、
安心している自分がいます。


友人たちのいることに、感謝、ですね。(^^
滅多に会えないことが、残念。(^^;



でも、
そんな私のグチりを
何も言わず聞いてくれる、旦那さんにも、感謝。


昨夜は私が連絡したため、ちょっと早めに帰ってきてくれて、
長男と私とで、3者面談。(笑)


「大人になろーぜ! 長男っ。」




その後、旦那さんも眠いと思うけれど、
最近の私と2男の朝のバトル話も聞いてくれて、
本当に、感謝だわ~、と思う。

これからの、上二人の子育てには、
旦那さん・参加、不可欠だと実感しました。



いやぁ~、本当、
男の子、大変ですっ。 \(>0<)/
Commented at 2013-02-21 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2013-02-22 04:52
鍵コメさん、ありがと~。(^^
今度さ、同じ園仲間で高1息子持ち仲間のKさんと交えてさ、
息子のグチり大会、やりたいね~。(爆)
やろー!やろー!(^^
Commented by きのぴお at 2013-02-22 11:12 x
男子はどこも大変なのでしょうか?うちも、長男(12さい)には困り果てます。私も胃痛が・・・。
Commented by sakimama at 2013-02-22 13:36 x
おぉ~!!!やりたいね~(笑)

んじゃ・・・幼稚園組で決めて~(爆) お願いします!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2013-02-23 02:48
きのぴおさん、
そうだよね、女子のように話してくれるわけでもなく。(^^;
我が家の長男2男、無口な男子になってしまいましたょ。
でも、外では、しゃべっているらしいです。(笑)

会話がなくなったらヤバいなぁ~と思うので、
返事が無くても、話しかけています。(^^;
うざい、ハハ親かも。(爆)
でも、それでいいのかなぁ~、と。
うざくても、(あなたを見ているよー)とメッセージをビシバシ送っているつもり。
長男の高校の先生は、長男はヤンチャをしているけれど、要するに、ボクを見て欲しい、というワケだそうです。まだまだ子供なのです。(笑)

我が家の場合は、こんな感じ。
きっと、男の子持ちの方に聞くと、「うちも大変なのよー」と返ってくると思う。女子と男子は、考え方とか違うと思う。だからきっと、我が子とは言えわからないことが多いのだと思う。
やっぱり、旦那さんの出番なのかなぁ~、と思うので、何かと相談しています。
きのぴおさんも、是非、旦那さんに相談してみたら?
若しくは、お友達ママさんとか。
みんな、「うちもよ~」と言ってくると思うよ。
ねー、私とグチり大会もやって欲しいわ~。(^^;
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2013-02-23 02:49
sakimamaさん、グチり大会、やりますかっ!
4男をお迎えに行った際、
思わずKさんと、話し込んでしまいましたよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-02-21 06:05 | 三者三様 | Comments(6)