人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい上履き入れの お話し。

新しい上履き入れの お話し。_d0148347_2202242.jpg



新学期が始まりました。
お仕事も再開し、今週はお子達の通院や保護者会もいくつかあって、
日々忙しく過ごしていました。

おかげで、一週間があっという間!(笑)
えぇ? もう、金曜日? という感じ。(爆)


時間のあった春休みにやっていればいいものを、
ちくちく関係が苦手な私は、
つい、あと伸ばしにしてしまっていた、上履き入れ作り。


3男の上履き入れが、3月ごろ、
急に行方不明に。
お古の頂き物があったので、それはどう?と聞くと、
イヤだ、とのこと。
仕方ない、作るか・・・、と思いつつ、
苦手部門は後伸ばしにしてしまうハハなので、
気づくともう4月。新学期が始まってしまいます。


そんなときに見つけたもの。
オークションで手作りの作品をいつも買わせていただいている方が、
なんと、絵本バッグや上履き入れのセットを出品されていたのです。
お値段も良心的で、柄も3男が好きなティラノ。
これはもう、『買い』でしょっ!
と、即、ぽちっとさせていただき、見事落札~♪ (^^


早々に送っていただきました。 ありがとうございますーっ。(^^




新しい上履き入れの お話し。_d0148347_364234.gif






長男が保育園へ入園する際、
お布団カバーやそれを入れるバッグ、
コップ入れやお着替え入れバッグ、手拭タオルなど
一式全部手作りした私。
ちくちくが苦手なので、すんごいストレス・・・。 (ノ_ー;)
まぁ、それでも頑張ったのは、若さでしょうか。(笑)


でも、それを誰かにお願いできるとしたら・・・。
いくらかお支払しても、
お願いできるならお願いした方がいいのじゃないかな?、と。
ちょっと考えを改めてみた、私。


もし、「私が縫うっ!」と頑張っていたら、
きっといつまでも縫えなくて、 (縫わなくて?(^^;)
「あぁ、縫わなくちゃ、縫わなくちゃ~っ」と自分を追い込むことになり、
ただでさえ長男2男で胃が痛い日々なのに (爆)、
ますます胃痛の原因を抱えてしまっていたと思います。


おかげで、私はストレス・なし。
3男も、新しい上履き入れを早々に使うことができ、
とっても嬉しそうでした。(^^




絵本バッグの方は、学校で使う図工バッグに。
小さい巾着は、予備のナフキン入れに、と考えています。(^^






そうそう、
ずうずうしくも、4男の絵本バッグや上履き入れも
お願いしちゃいました。(^^;
今、園で使っているのは、兄ちゃんのお古なのです。
使いまわしで、スマン。(^^;

快くOKしてくださった、Laさん、ありがとー。
いつもお世話になっています。(^^


Laさんの作品は、かわいらしいだけでなく、
とってもしっかりしていて、
沢山物を入れる私には、非常にありがたく使いやすいのです。


Laさんとはネットでのお付き合いですが、
そういうご縁も、ありがたいなぁ・・・と思うのです。



よく、4人も子供がいると言うと驚かれますが、
私の場合は、色々な方々に助けてもらって、今があるんだな、と思います。

そのことにも、感謝。(^^



新しい上履き入れの お話し。_d0148347_3656.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-04-13 03:09 | すてきなもの | Comments(0)