人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのミュージアムへ。


憧れのミュージアムへ。_d0148347_4435973.jpg



3男と、藤子不二雄ミュージアムへ行ってきました。

南武線の登戸駅で下りて、15~20分ほど、てくてくてく。
矢印の表示が所々にあったので、
なんとな~く歩いて行った私たちも、無事に到着。(^^

ミュージアム近くの川は、欄干にもドラちゃんたちのシルエットがお出迎え。
ちょっとワクワクします。(*^^*


憧れのミュージアムへ。_d0148347_4483021.jpg
憧れのミュージアムへ。_d0148347_4484842.jpg




入館時間は、12時の回。
それまで周りを散策。
ミュージアムの外壁は、このようなドラちゃんのお目目。(!)
「見えるよーっ!」と、
中を覗く、3男。(^^;



館内では、一人に一つずつ渡される『おはなしデンワ』を聞きながら、
展示を見て周れます。
一人に一つずつ、というのが、嬉しいなぁ~。(^^
3男と、押す番号をお互い確認しながら、
ゆっくり見て歩きました。


『きこりの泉』で順番を待っている間、
後ろのお姉さん方が『きこりの泉』のあらすじを話していたので、
思わず聞き入ってしまい、笑いをこらえるのに大変。(爆)
きっとずーっと昔に読んだことがあると思うけれど、
あぁーっ、読みたいっ!! と思ってしまいましたよ。(笑)

まんがコーナーもあって、そこで読むことも出来ます。
ゆっくりしようと思ったら、すごーくゆっくり過ごすことも出来ると思う。
でも、子連れだと、難しいね。(^^;
要所要所、ピー助のところや土管の原っぱなど、
撮影OKのところもあるけれど、ちょっと並びます。(^^;
もしもBox、撮りたかったぁぁぁ・・・。(涙)


カフェも100分待ち。(!)
テイクアウトコーナーで、ドラちゃんのメンチカツと、
コロ助のコロッケを購入。
安いのはこの2つぐらいでした。(^^;
後は、いいお値段。(^^;


憧れのミュージアムへ。_d0148347_5101240.jpg憧れのミュージアムへ。_d0148347_5112932.jpg



わたし、一押しは、『ガチャポン』!
巨大・ドラちゃんとドラミちゃんのガチャポン。
それぞれ、このミュージアムにしかない、ストラップ入りです。


ちんぷいのストラップが欲しかったけれど・・・、
出なかった。(涙)


憧れのミュージアムへ。_d0148347_5171692.jpg



今度行くときは、
是非、ちんぷいを・・・・・・!!


Fシアターも、お勧めです。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-05-05 05:25 | おでかけ | Comments(0)