長男のお弁当箱。

d0148347_561716.jpg



長男のお弁当箱を変えてみた。



高校生になってから、お弁当生活になった長男。
「男子だから、たくさん食べるだろう…!」と意気込んで
1000mlの新しい2段のお弁当箱を買ったのは、入学前。

部活も運動部で、
登校も自転車と電車を使うので、
体力を使うから食べるだろう、と思ったのに、
「・・・・・・弁当、多い。」
ぼそっと、長男。(^^;


ならば、と
長方形の800mlのお弁当箱にしたけれど、
時々、残してくる。
ロフトで買って、結構高かったんだけどーっ。 (`〇´*)/

横に広い、1段の650mlのお弁当箱にしたこともあったけれど、
(これは旦那さんが前に使っていたもので、「少ない」と言われたので使わなくなったもの)
鞄に入れていくから、面積はあまりとらない方がいいだろう、と
お蔵入り。
まぁまぁの量だったみたいだけれど、ね。 うーん、残念。 (^^;


100均で見つけた、かわいい2段の440mlのお弁当箱は、
ちょっと少ないようで・・・。

結局、その800mlのお弁当箱に、量少な目で入れるように。
なかなか「これっ!」というものに出会えなかった。



先日、4男の水筒を買いにホームセンターへ行った際、
「コレ、いいんじゃん?」というものが。
540mlの、長方形のお弁当箱。
ちょっと深めなので、「私に使いこなせるか?」と不安もあったけれど、
仕切りのケースが入っていて、結構使いやすい。(!)
量も「まぁまぁ」らしいので、最近はこのお弁当箱を使っています。


男子で、この量???
足りる???
と思われるかもしれませんが、
2年になってから、部活も辞めちゃったからね。(^^;ははは。
運動量もドンと少なくなったと思うし、
あまり体がご飯を要求しなくなったかも。



今週前半は疲れてしまって、お握りにさせてもらったけれど・・・、(^^;
今日は頑張ろうっ。

さぁて、そろそろ始めますか・・・・・・! (^^
Commented by jbeans2 at 2013-06-07 16:22
こんにちは。お久しぶりです。
高校生男子ってどれだけ食べるんだー!!っていうくらい
食べると思っていたけど、そうでもないのですかね。
(私は高校の時、早弁してお昼にはパン買ってました^^; ←それでも
全然太らなかった頃が懐かしすぎます)
量はともかくとしても、毎日のお弁当作りって大変ですよね。
毎朝お疲れさまです。


長男くん、AKBに夢中なんですね!
明日の総選挙、楽しみですね☆
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2013-06-08 04:32
jbeansさん、おはようございます。(^^
高校男子って、食べるイメージ、ありますよね。
うちの高校男子は、甘党男子なので、お菓子を食べる人だったんだよね。
考えてみたら、ガッツリではなかった・・・。(^^;ははは。
そうそう、10代は食べても身に付かなかった!懐かしいわぁ~。(笑)

そーそー、
総選挙、どうなんでしょ。(^^;
長男もCDを買って、投票したようです。(笑)
1票、だけどね。(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-06-06 05:25 | 昼食 | Comments(2)