今年の夏は。


d0148347_3403294.jpg




家族で旅行へ。
今回は、千葉。


宿のパンフレットに(近くで遊べるところ)と載っていた、豊栄の大滝。
自然満載で、とっても素敵なところです。
猛暑で日々息が詰まりそうな生活から考えると、
ココだけ別世界のようで、
水着に着替える前に、びっちょんちょんになってしまった彼らを眺めつつ、
端の方の石にしゃがんで、ぼぉ~っとしているハハでした。


滝の真下はとても深く、
長男も「足が着かねーっ」と、いつものクールさはどこへやら。
4男の3歳用の浮き輪を借りようという、兄ちゃんたち3人の争いもありました。(笑)


この日のために水鉄砲をホームセンターで買ってきてあったので、
2男3男は即・応戦。(!)
兄弟4人で遊ぶことはあまりない彼らですが、
これだけ楽しそうな姿を見られるのは、ハハも嬉しくなってしまいます。
4人産んでおいて、よかったーっ、です。(爆)




d0148347_3561939.jpg




翌日は、粟又の滝へ行きました。
コチラは前日と比べ賑やかで、人も多かったなぁ・・・。


観光はあまりせず、
滝・三昧で、遊びがメインの旅行でしたが、
彼らには良かったかも。



楽しそうなみんなの姿を見られて、
ハハの日頃のいろんなモヤモヤも、すべて解消。(!)

ずーっと運転をしてくれた旦那さん。ありがとう。(^^;
軽車限定のドライバーな私だけど、
練習して、ワゴンも乗れるように頑張るよ。


もっと、みんなで、
旅行できたら、いいね。(^^














d0148347_455825.gif






我が家の男子たち。


d0148347_45232.jpg




みんなが揃う写真を撮るのは、大変です。 (ノ_-;)

もの思う年頃の兄ちゃんたちは、
撮られることを、嫌がるしね~。(^^;



それぞれの個性が出ているな、という一枚。
マイペースな2男は、1人岩に座って、ペットボトルに入っているおたまじゃくしを眺めています。
好奇心満載の4男は、どこへ吹く風。(笑)
それに付き合ってくれる3男は、誰にでも合わせられる性格の人。

その弟たちに混ざり、おたまじゃくし探しを手伝ってくれた長男。
普段はなかなか彼らの相手をしてくれないけれど、
豊かな自然が起こしてくれた奇跡でしょうか。(笑)
「長男、してるじゃーんっ」と、またまた嬉しくなってしまう、ハハでした。(^^
Commented by チャッピー at 2013-08-17 20:53 x
気持ち良さそう~♪ こんな感じの場所だったら何時間でも居られますね。( ´∀`) 最高やね!("⌒∇⌒")
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2013-08-18 04:29
チャッピーさん、おはようございます。(^^
本当、何時間でもいられますね。(!) ずーっと、ぼぉ~っとしていたいです。
特に豊栄の大滝は、「千と千尋?」と思ってしまうトンネルを抜けて行くので、神秘度抜群です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-08-17 04:20 | おでかけ | Comments(2)