人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪。

金曜日から降り続いた雪ですが、
驚くほどに積もりました。

運送業の旦那さんのトラックは雪にはまり、
一晩中雪かきをしていたそうです。
やっと会社へ戻れたものの、自分の車が雪に埋まっていたので
今度はそちらの雪かきを。(ノ_-;)
結局諦め、徒歩で帰宅。昨日の夕方でした。
本当にお疲れ様です。

お父さんがいない我が家は、
男子4人が雪かきをしてくれました。
前日にお仕事先や子供の教室など歩いて移動した私は
体調を崩して、ぐろっきー。(^^;
歩くのは大丈夫なのですが、雪の中だったためか、
それが応えたようです。 歳には勝てません。(^^;
昔は旦那さんがいないとき、私が先頭に立って雪かきをしたものですが、
今は長男2男が代わりにやってくれている。
本当にありがたいなぁ、と思います。 (;。;)


週末の雪なので、
お仕事がお休みで家にいる方が多いと思いますが、
今日日曜日は、旦那さんは休日出勤で、長男はバイト。
まだまだ長靴は半乾きだけれど、それを履いて出勤していった旦那さん。
車は会社なので、徒歩。そのため早めに出勤して行きました。
昨日は遅くまで雪かきをしてくれた長男の長靴も、まだまだ半乾き。
なかなか乾いてくれないけれど、
せめてこちらはもう1回、ドライヤーをかけておこう。
乾いていた方が、気持ちがいいものね。

お仕事の方も、多いと思います。
まだまだ危ない雪道ですから、どうか気をつけて。
日が当たっていない所は、凍っていたりします。
雪が固くなっているところもあります。


我が家の自転車置き場は、一昨年屋根付きにしました。
それがこの雪で、倒壊・・・。(!)
先週、何とか旦那さんが元に戻してくれたけれど、
またまたこの雪で、倒壊・・・・・・。

今日はこれを、何とかしようと思います。
出来るかな?イヤ、何とかしなくちゃっ。

寝込んでなんか、いられないぜっ!
バファリンで、復活します。(!!)
Commented by jbeans2 at 2014-02-16 18:27
こんにちは。体調は大丈夫でしょうか?
慣れない雪、そして雪かき…
芯から冷えたり身体もついていかないですよね。

本当にすごい雪、しかも連続で…
ここまでだと雪=楽しい!という感じにもならないですよね。。。

ご主人とても大変ですね。。。
まだ雪も沢山残っていてこれからも大変でしょうね。
何十時間も立ち往生しているというニュースを観ると
どうにかならないのかともどかしくて。。。

息子くんたち、雪かき頑張ってくれて頼りになりますね!
当たり前のことですが、男性の力は全然違うとこの2週連続の
雪かきであらためて感じています。
息子くん達がご主人の代わりに頑張ってくれて嬉しいですね。

kaiju-3bikigawooさん、お身体ご自愛くださいね。

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-02-17 04:00
jbeansさん、おはようございます。
優しいお言葉、ありがとう。嬉しいです。(^^
バファリンで立ち直る私、まだまだ大丈夫。(笑)
でも雪かきは腰にきますね。(^^;
腰痛持ちなので、今度はそちらがキツいです。
旦那さんも腰痛持ちなので、腰バンドを締めて、出勤して行きました。
jbeansさんは、いかがですか?
出産経験のある女性は、結構腰痛持ちが多いと思うので。(私の周りは、多いです。(^^;)

そうですね、力仕事はやっぱり助かるなぁ~、と。
jbeansさんの息子さんたちも、近い将来、
お母さんの代わりに雪かきをやってくれるようになると思いますよー。(^^
今週も雪の予定が・・・。(!)
いやぁ、もう、雪はいいです。と言いたい・・・。(^^;
初めは滑り台を作ったり、と楽しんだのですけどね。
うーん、どうなることやら。(ノ_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-02-16 06:44 | つぶやき | Comments(2)