人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は、パン作り。

週末は、パン作り。_d0148347_52011100.jpg



土曜日のお昼ご飯に作った、ピザ。
チーズが苦手な長男のいない時だけに作れるメニューです。

以前作った肉味噌と、普通にケチャップのバージョン2種。
それを2枚ずつ。計4枚。
焼いても焼いても、すぐに食べられてしまうので、
忙しかった~。(^^;




週末は、パン作りを頑張っていました。
天然酵母のパンを作りたくって
バナナで起こした酵母を使ってパンを焼いたけれど、
膨らまず・・・・・・。(ノ_-;)
温度???かなぁ・・・。
何回かチャレンジ。でも、膨らまず・・・。
レザンノアを作ったので、レーズンのおかげで味はまぁまぁ。
なので、4男は「美味しい美味しい」と言って、一緒に食べてくれました。(笑)
でもー、パンじゃない。(涙)
味は先生の所で味見をした酵母と同じと思うので、
大丈夫と思ったんだけどなぁ・・・・・・。

やっぱり、レーズン酵母がやりやすいのかなぁ…と思うので、
無農薬のレーズンを買ってきて、チャレンジしたいと思います。


週末は、パン作り。_d0148347_530528.jpg

PCでゲームをする3男と、4男。

毎度散らかっている、
我が家です。(^^;





出来そこないのレザンノアが、沢山・・・!(笑)
薄く切って、ラスクにしようか、どうしようか・・・。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-04-07 05:33 | 昼食 | Comments(0)