人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうび。


ごほうび。_d0148347_4594120.jpg




用事があり、2つ隣の県に住む妹のところまで、
はるばると。
終えてから、一緒に食べたいなぁ・・・と思って買った、栗原はるみさんの「おすそわけ」。
前々から「食べてみたい」とずーっと思っていたデザート。
それを妹とゆっくり食べつつ、いろいろとお喋りしたいなぁ、と思っていたけれど、
そういう時間もなく・・・・・・。 (^^;
結局、「後でゆっくり食べてね。」と渡して帰った。


以前、お仕事先で大イベントを終えた後の反省会の席で
「皆さんと一緒に食べたいと思って」と
ちょっとお値段が高めのヨーグルトを人数分、買ってきてくれた方がいらした。
フルーツソースを上からかけるという、私は食べたことのないデザート。(!)
みんなで頑張った後のご褒美、という感じがして、
至福の美味しさでした。(^^


妹と一緒にその時間を持てることができなかったけれど、
きっと、彼女もゆっくりできる時間の時に、食べてくれたと思う。
頑張ったね。
自分へのご褒美、です。(^^


栗原はるみさんの「おすそわけ」、
つるんとして、この暑い時季にぴったりですね。
寒天デザートが多い私だけれど、
今度はパンナコッタやババロアにもチャレンジしてみようかな。(^^



お留守番をしてくれた、我が家のお子達に
100円アイスを10個(!)、お土産に。
いつもは10本入りの箱アイスなのに、
この日はいろんな種類のアイス!選びたい放題‼(笑)

暑い中、お留守番を頑張ってくれた彼らへの、ご褒美です。(^^
Commented by hm at 2014-08-06 13:42 x
kaijyuさん、お久しぶりです。
夏休み、きっと大変だろうなーと思ってました(笑)
お昼にご主人も帰ってくるとは、気が抜けないですね!
でも、時には肩の力を抜いて、
思いっきり母をサボってもいいと思いますよ。
母の頑張りを、お子さんたちも、よーく分かっていると思います。

くれぐれも、無理なさらずに。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-08-07 04:35
hmさん、お久しぶりですーっ!
コメントをありがとう。(^^ 

そうなんです、旦那さんがお昼に帰ってくることもあるので、
気が抜けない・・・、というか、「あー、疲れたー」でマックへ食べに行くことも出来ない・・・。(笑)
まぁ、4人を引き連れてマックへ行くと、幾らかかる?と思うので、やはりコレは出来ませんが。(爆) 
でもこの日は大っぴらに「ハハ」をサボれて外出できたし、移動の電車内でずーっと読書が出来たので、夢のようでしたよ。(^^
ありがとう。(^^

hmさん、ブログを変わられて、
私が訪問してもいいのかな?、と悩んでいたのですが、
こうしてまた、コチラへ遊びに来て下さって、コメントもしてくださって、
とっても嬉しいです。(^^ ありがとう。
新しいhmさんのところへも、また行かせていただこうと思います。
hmさんは夏休みも変わりなく、お仕事ですよね。(^^;
日々暑いけれど、体調を崩さないよう、頑張って。
また、お互い「受験生のハハ」、でもあるので、こちらも頑張ろうね。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-08-06 05:27 | おやつ | Comments(2)