人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作教室。

工作教室。_d0148347_4511426.jpg


都の主催の工作教室に
今年、初めて参加しました。

3男と参加した、鋳芸とレーザーで作る、物作り。
初めて目にする工程に、私の方がワクワクしてしまった。(笑)
っていうか、
私もやりたい・・・!と思ってしまいました。(^^;


工作教室。_d0148347_4571844.jpg工作教室。_d0148347_4574396.jpg



鋳造技術で作る工芸作品だから、鋳芸(ちゅうげい)。
「なんて読むんだろうね」と、旦那さんと3男と、ずーっと悩んでいたけれど
なんてことはない、解決。(笑)

ちょっとお金はかかりますが、
滅多に出来ない、経験。経験は、宝物。
まだまだ続く、夏休み。
沢山の宝物を得られるといいね。



ちなみに、レーザーでは
自分の名前入りのストラップを作りました。

コチラも、初めてみた工程。(!)
PCで打ち込んだ名前を、レーザーで打ち込んでいきます。
すごいわぁ~。

私の方が、楽しんだかも。(爆)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-08-07 10:23
こんにちは(#^.^#)
↑ ↑ 凄いですね。
こんな工作体験って なかなか出来ないですもんね。
夏休みを 子供たちと共に 
一緒に親も楽しみたいですよね( *´艸`)PPPP

毎日 暑い日々・雨の日々も続いていますが・・・
残りの夏休みも いろんな体験をして 色んな思い出&宝物を
心に刻むことが出来るといいですね♪
いっぱい いっぱい 楽しんでくださいね。

コメント・・・
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-08-08 05:17
donaちゃんさん、おはようございます。(^^
コメント、ありがとうございます。(^^
工作教室は、子供が主役で親は付き添い。(^^;
でも「すごいなぁ~。」「わぁ!面白そう!」「へぇー、ほぉー」と
ウルサイ付き添いだったかも。(笑)
一応、ちょっと離れて、遠慮しながら、ですが。(^^;

暑い日、続きますね。
日中はさすがにうだっていますが、一緒に過ごせる時間を大切に、
残り2週間ちょっと(早い!)、楽しみたいです。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-08-07 05:08 | おでかけ | Comments(2)