人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦瓜のサラダ。

苦瓜のサラダ。_d0148347_2321299.jpg



苦瓜の苦手な旦那さんに好評だったので、
メモメモ。(笑)


苦瓜を半分、スライスして塩揉みをして置く。
玉ねぎは1/4、コチラもスライスして、水にさらしておく。
ツナ缶は半分。
水洗いした苦瓜をぎゅっと絞って、
玉ねぎとツナ缶と合わせただけの、簡単サラダ。


ドレッシングはかけていなくて、ツナ缶の油分と、
ニガウリのちょっと残った塩味のみ。
それだけでもほんのりお味がするので、薄味好みの方は、このままで。

我が家は好みがバラバラなので、
サラダに関しては、
旦那さんは青じそドレが、
私は胡麻ドレが、
2男はドレッシング無しが好きなので、
お皿に取り分けたら、お好みのをどうぞ、という感じ。
最初からかけてしまっては、NG。



この日の苦瓜のサラダ。
『苦瓜』というだけで、お子達はビビってしまい、(笑)
旦那さん独占。(!)
取り分けもせず、そのまま青じそドレをかけて、食べてもらいました。(^^




苦瓜のサラダ。_d0148347_23334675.gif






夏休みも、もうすぐ終わり。
苦瓜の美味しい時季も、あと少し。

3男の宿題、今日、本当に今さっき、終了~。
文の構成を、ちょこっとお助けしました。(^^; ははは。


3男、晴れ晴れ。
私、「疲れたー!」。 (笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-08-23 00:35 | 夕飯 | Comments(0)