人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場へ。

市場へ。_d0148347_2261658.jpg




何週間か前にチラシで知った、この日の駅前の市場のこと。
また購入したいと思っていたキムチ屋さんと、
一度買いたいと思っていた卵屋さんの名前を見つけ、
行こうと決めていた。

でも、行くのも初めてなら、市場も初めての開催らしい。
本当にやっているのかな。
疑いつつ、自転車を走らせた。




小さい区画ではあったけれど、
相当な賑わい。(!)
一人で行ったことを後悔したくらい。
でも4男を連れて行ったら、「アレ買って」「コレ買って」と言われるから、
一人で正解だったかな。(笑)

目的のキムチと卵を購入。(!)
卵屋さんで、「一度、買いたいと思っていたんです!」とお店の方に話しかけたら、
「お店の方にも、いらしてください。」と地図付きのパンフをくれた。
こういう触れ合い、なんだか嬉しい。


こういう市場(マルシェ)に行きたいと思って、
色々自分の予定と照らし合わせている。
遠くだとなかなか行けないけれど、近くならささっと自転車で行けた。
こういう気軽さ、嬉しい。でも、滅多にないけどね。 (^^;
行きたいな、と思っても、電車を使って行くほど遠かったりする。
郊外に住んでいるから、仕方がないケド。(^^;




ウインドーショッピングしながらの買い物も気楽で好きだけれど、
お店の方とお話ししながらの買い物も、良いなと思う。

ゆっくり、じっくり、
買うものを選びたいと思うお年頃に、なってきたのかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-09-14 02:50 | おでかけ | Comments(0)