人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長~いお休みの、お昼ごはん。


冬休み、入りましたね。
何が大変って、私はやっぱり、3食作ること。(^^;
給食って、本当にありがたいわぁ~、とつくづく思います。

お子達は外で食べるのを喜ぶけれど、
みんなで外食、となると、結構なお値段が・・・。
出費が嵩む、この年末年始。
引き締めにかからないと、とんでもないことになります。(^^;

頑張らないと・・・!


長~いお休みの、お昼ごはん。_d0148347_5321520.jpg長~いお休みの、お昼ごはん。_d0148347_5322922.jpg



1日目は煮込みうどん。お餅入り、
2日目はラーメン。

朝ごはんを作って、色々やっていると、
あっという間にお昼ごはん。
早い~。 (ノ_-;)
お手軽に作れる、麺類が多いですね。振り返ってみると。(^^;



午前中は冬期講習会の、2男。
お昼前に図書館へ出かけていく、長男。
2男には帰宅のお楽しみに、
長男にはこれからのパワーになるよう、
お昼ごはんはしっかり作らないと、と思っているこの冬休み。

やっぱり、食べることが1番の楽しみのようです。(^^


長~いお休みの、お昼ごはん。_d0148347_5461188.jpg



さぁて、今日は何を作ろうっ。(^^
Commented by karintou_26 at 2014-12-28 16:15
冬休みのご飯作り、お疲れさまです。
我が家も今日のお昼ごはんは焼きそばでしたよ!

本当朝ごはんの片付けしてちょっと何かしていたら…
お昼の支度~の繰り返しですよね。

いもけんぴさんのところは量もうちの倍以上ですもんね!
本当すごいと思いますよ。
うちはこれから帰省するので私はしばらく家事はお休み…
いもけんぴさん、頑張って下さい!!

↓大丈夫ですよ~
元々朝一のを観る予定でしたので。
ショッピングモールに入っている映画館は混んでいるみたいですよね。
いつも空いてる…大丈夫?ここ?
っていうところなんですが、妖怪ウォッチですらこれだけ?
でしたよー笑
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-12-28 23:13
karintouさん、こんばんは。
年賀状作成のため、今日は夜更かしです。今頃ですが。(笑)

穴場の映画館、空いていていいなぁ~。
シネコンは混んでいるものなんですね。知らなかった・・・。
車で行けて、お買い物も出来て、便利だからかな。
でも、空いている方が好きです。混んでいるのは苦手。(^^;

ご飯作りは、自分にエンジンをかけないとダメみたいです。(^^;
焼きそば、我が家でも多いです。みんな好きだし。(笑)
karintouさん、ゆーっくり、羽を伸ばしてきてくださいね。
よいお正月をお送りください。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-12-28 05:48 | 昼食 | Comments(2)