人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山盛り。


山盛り。_d0148347_52113100.jpg




おやつが無いよー、という声が。

買い置きしておいた、袋菓子(コアラのマーチや、カントリーマーム、お煎餅など)も底をつき、
買ってくるのも、何だしなぁ・・・。


ホットケーキMIXがあったので、
二袋を使って、(200グラム×2) ワッフル作り。



甘めが好きな彼らのために、
ちょっと多目にお砂糖を。
おかげで売れ行き・良好。(笑) よかったよかった。(^^



また、作ろーっと。(^^





山盛り。_d0148347_532867.gif









2男、高校に推薦で合格できました。(!)
いろんな思いがあり、不安でしたが、
結果オーライ。とにかくよかった。

本人も少し、落ち着いた表情。
私に、「しねしねしね・・・ と呟いていたあの頃。
私も辛かったし、本人も苦しかったのかな、と今は思える。


昨日は私の目の前で、食卓に着き、
夕ご飯を食べていました。

ほぉ~、珍しい。(笑)

いつもなら、一人テレビの前に陣取り、
隔離状態で食べていたので。




思春期男子の気持ちは、
ハハにはよくわかりませぬ。(笑)




後は、長男だわぁ~。(^^;

fight!
Commented by あじあん at 2015-02-07 06:33 x
次男くん、おめでとう〜!
良かったねー!

長男くんは、ちゃんと自分で図書館で勉強してるみたいだし、期待も大だね!
……なんて言っても、心配よね💦💦

ママの頑張りはちゃんと、お子たちに伝わってるよ\(^o^)/

受験とは心配のレベルが違うけど💦💦
うちの次男くん、ヤマハのグレード6級の検定試験してきたよ。
うかるといいな……
Commented by natural--style at 2015-02-07 07:40
いもけんぴさん*

こんにちは★
次男君 合格おめでとうございます(*゚∀゚*)
とりあえず一安心ですね♫

思春期。。。誰にでもあることですもんね。。
うちも色々大変でしたよ・・
でもほっといたら いつの間にか落ち着くってもんです。。

それに付き合って いちいちムカッとなって、イライラしてたら 体おかしくなっちゃいますしね。。
大変だった分 今は本当に何も心配すること無く安心して
見ていられる息子になってます (o˘◡˘o)
大丈夫ですよ^-^

あ。。ワッフル*おいしそうでした*^-^*
私 ワッフルはいつもセブンで売ってるのを買って食べてます・・笑
手作りしなきゃ・・ですね(;^ω^)
Commented at 2015-02-07 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-02-07 20:54
いもけんぴさーん!

やったね!やったねぇー!!
次男くん、推薦合格おめでとうございます(*´∀`)ノ
うれしい報告に、わたしもにこにこです♥
あとは、長男くん!がんばれー♪って応援しています(^^)
お母さんも大変だと思いますが、がんばってください(*^^*)

ぬか漬け、わたしも冷蔵庫で保存してるのですよー
時間があるときに、外に出して…
発酵をうながし~♪
わたしが一番すきなのは、ぶなんに…かぶなんです(^_^;)
でも、ピーマンも漬けると美味しいという情報が!!
どうなんでしょうね‼
今度、試してみたら…ご報告しますね(^^)
あと、茗荷もおいしいですよね♥

あぁ、ワッフル~♪たべたいなぁ♥
Commented by karintou_26 at 2015-02-08 00:36
いもけんぴさん こんばんは^^

まずは2男くん、合格おめでとうございます!!
2男くんもほっとしてお母さんの前でご飯が食べたかったのかな。「いつもありがとう」って言葉にはしないけれど
表したのかもしれませんね。

いもけんぴさんも沢山心配されたことでしょうね。
しかも長男くんも受験生とはダブル受験!?

そのくらいの年頃はもうあれこれしてあげることも
できなくて母は本人の頑張りを見守ることなのでしょうね。
「見守る」がとても難しいですよね。

次は長男くんも良い結果になるように、私も祈っています!

ワッフル山盛り~
うちは明日たい焼き焼く予定です( ^^)
次男リクエストです。

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-08 05:12
あじあんさん、おはよー!
とりあえず、ホッとしています。よかったよ~。
長男、今日、最後のテストです。
今週は結果を見て、色々やらなくてはいけないので、
忙しいかな。(^^;
2男くん!スゴイじゃない!グレード6級!
ドキドキだね~。(^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-08 05:20
ai*さん、おはようございます。
ありがとうございます。(^^
そうなんです。それに付き合って、
こっちがイライラしちゃって、自分も気持ちがわさわさしていました。
割り切って見ているようにしたら、彼も落ち着いたし、
私もちょっとラクに。
でもまた、昨日衝突・・・。(^^;
ねー、放っておけばいいのに、ねー。ちょっと落ち込みです。
まだまだ、色々あります。(^^; ははは。

ワッフル、本格的なものではないんですけど。(^^;
でも、美味しく出来るので、いいかな~。
どうでしょ。(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-08 05:23
鍵コメさん、おはよー!
コメント、ありがとう。
まさか、と思っていたので、親もびっくり。
でも、ちょっとホッとしています。

長男、どうだろうね・・・。
今週幾つか結果が来て、進路を決めます。
詳しいことは、また後日。
お互い、会って、近況をお話ししたいね~。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-08 05:29
みゆきさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。(^^
ねー、とりあえず、ホッとしています。
2男も行き先が見えた事で、ちょっと落ち着いたように思います。(^^

糠漬け、時々冷蔵庫から出すんですね!なるほど。
発酵がイマイチかな、と思うことがあり、
そうなんだ。(!) やってみよう。(^^

ワッフル、本物ではなく、家庭で作るものなので、
なんちゃってワッフル。かな。(^^;
ピタントニオで焼くので、形はワッフルです。
美味しければ、いいかな~、と。 どうでしょ。(^^;
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-08 05:33
karintouさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。(^^
進む先が決まったことで、彼もホッとしているかな。
でも昨日、また衝突しちゃいましたよー。
黙っとこう、と思いつつ、思わず口出ししてしまう私・・・。
まだまだ、甘いですね。(^^;反省。

鯛焼き!いいですね~。
鯛焼きのプレート、実は欲しいのです。(!)
ピタントニオ、かな?
いいなぁ~、焼けたら、是非、UPしてくださいね。(^^

Commented by hmdiary22 at 2015-02-08 06:24
合格おめでとうございます~(^^)

よかった!!私もずっと気になっていて
とってもうれしいです。

思春期もあり、受験のストレスもあり
きっと次男くんもイライラしていたんですね。
お母さんもよく頑張りました!

私の方は今週~。
もう少しがんばります!
Commented by tom-lion-iyt at 2015-02-08 21:37
合格おめでとうございます!!
よかったですね!

思春期男子、どうやって向き合えばいいのか私今からそれが不安で不安でこわくて。
その時期の男子とどう接すればいいんでしょ?
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-09 04:52
hmさん、おはようございます。
コメント、ありがとう。(^^
とりあえず、進む先が決まり、ホッとしています。
決まるまでは、親もドキドキだよね。
hmさんは今週・・・!
長男の本命も、実は今週の発表なのです。
お互い、ドキドキだね~。(^^;
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-09 04:59
tom-lion-iytさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。(^^
とりあえずは、ホッとしています。よかったよ~。
思春期男子、子供によっても違うと思う。
うちの兄さんたちのように、喋らない子もいれば、
変わらずお話ししてくれる子もいるそうです。
会話のある関係が、いいのかな。
親が子供のことを見ていて、気にかけてあげられたら、
どんなことがあっても大丈夫なように思います。
って、tomさんはまだまだ先のお話しだよ~。(笑)
今の、純真な頃の子育てを、大切に。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-02-07 05:35 | おやつ | Comments(14)