人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビ・始動!

ナビ・始動!_d0148347_00480904.jpg


去年買い換えた、我が家の軽車。
ナビを使いこなせていませんでした、というか
使っていませんでした・・・!
使わなくても困らない所にしか
私が行かない、ということもあるのだけど。(^^;


運転にあまり自信がありません。
運転歴、結構長いのだけど。(20歳で免許をとったし。)
どちらかというと、
自転車の方が、気楽で好き。
今日の夕飯は何にしようかなぁ~、とか
帰ったらコレとコレをしなくちゃなぁ~、と考えることが出来るから。
車だと、運転に集中しないといけないので、考え事なんて危ない危ない。(!)
運転するだけで、疲れるタイプです。(^^;


でも、春休みだしね。
ちょっと頑張って、みようかな、と。

一度「行こう!」と思って家を出たけれど、
結局たどり着かなくて帰ってきたという、離れたところにある大きなショッピングモール。
あの頃は、ナビが付いていない車だったからね。
でもきっと、今回は大丈夫。
目的地を登録し、いざ出発!


途中、ナビの教えてくれる通りに道を進んだのに、
曲がり角が多い所で、曲がるべきところをスルー。
「えぇーっ!」 私以上に、3男4男、大騒ぎ。
引き返そうかと思ったら、順応性のあるナビだったので、
道を変更し、まっすぐ行ってもたどり着ける、違う道を教えてくれました。
なんて、親切! 感動!!
ナビってすごいっ!と思った瞬間でした。



ナビ・始動!_d0148347_01210465.jpg






初めて、私の運転で行けた、ショッピングモール。
フードコートでそれぞれ好きなものを食べてから、ふらふら見て、帰宅。
2男4男は、たこ焼き。
3男は、塩ラーメンでした。
そして、帰り道、
勿論、ナビのお世話になりました。(^^


コレで、ちょっと自信が付いたかな。(笑)
今度は動物園へ行きたいね、と計画中。(^^

まずは、チャレンジ。頑張ります。(!)






Commented by hibi-bagel at 2015-04-05 07:55
ドライブしながら、おかいものいいですねっ(*´∀`)
いもけんぴさん、がんばって~ヽ(・∀・)ノ
と、どきどき。わくわく。しながら読んでました^^

そうなんですよね!
車、考え事をしてると曲がるべき道を素通り~!
あぶない、あぶないって、わたしも良くあります(;´∀`)

これからは、ナビさんと共に♥
楽しいドライブ、おでかけ沢山ですねっ
わたしまで、わくわく!
わたしもがんばろう!楽しもう^^って思えましたよ~

長男くんのバイトがんばってますねヽ(・∀・)ノ
ヒヤシンスの白、わたし一番好きな色♥
癒されました~(*´∀`)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-04-07 03:22
みゆきさん、おはようございます。
ナビ、頼れる存在ですね。(!)
どんどん活用して、行動範囲を広げたいと思います。(^^

ヒヤシンス、青か桃色と思っていたら、
白! 意外でした。
ね!とってもきれいな色。毎日癒されています。(^^
コメント、ありがとう~。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-04-05 01:17 | おでかけ | Comments(2)