人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティー。

スパゲティー。_d0148347_03302739.jpg



鮭フレークとレタスのスパゲティー。
図書館で借りてきた、(いつかの)オレンジページから。
和えるだけなので、とても簡単です。(^^


スパゲティー、好きなのだけど
家ではなかなか作りません。
6人分をいっぺんに・・・!と1キロを一気に茹でてしまうのですが、
自分的に味がイマイチの感じがするのです。
一気に茹でるのが、原因???(^^;


先日1キロのを少し使ったパスタ。残り800グラムくらい。
本では一人分、150グラムだけれど、
それを半分半分で、400グラム(くらい)ずつで2回調理。
味付けも、大体2倍。(結構、アバウト。笑)
ニンニクが効いていて、美味しく出来ました。

ミートソースかナポリタンが多い、我が家のスパゲティーメニューだけど、
和風もいいね、と自画自賛。
メモして おかなくっちゃっ!(^^



スパゲティー。_d0148347_03474818.gif





新学期、始まりましたね。
中学と高校は、今日から。
今日が2男と3男の入学式です。

去年と違う、朝のペース。
計画的に、頑張っていこう。
今年度の私の目標です。

って、毎年言っているような・・・。(^^;


毎年挫折している、レシピ書き。
今年は本や雑誌も活用して、レパートリーを増やしていこうっ。
それも、目標に。(^^



Commented by mainichi2015 at 2015-04-07 05:27
おはようございます。毎です。

子どもさんお二人、ご入学おめでとうどざいます。

子どもも、母も新年度。
新しい気持ちでスタート!ですね。

私も、新スタートにがんばるぞ~^^気分でわくわくです。
とりあえず、目標やら計画やら考えたりして。
いつまで続くかってところですけど^^;
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-07 10:14
鮭とレタスを混ぜ合わせるだけ。。。φ(..)メモメモ
これは使えそうですね~!

どこまでも料理が苦手なわたし。。。こういう簡単で美味しい料理が大好きです(笑)

最近鮭フレークを買うの控えてたのですが、また今度お気に入りのスーパーに行って美味しいのを買って来ようと思います~♪
ありがとうございました☆

最後になりましたが、2男君と3男君の御入学、おめでとうございます(*^-^*)
新しい制服を着てるのかな?
本人たちもウキウキ、ドキドキでしょうね~♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-04-10 05:11
毎さん、おはようございます。
コメント、遅くなってしまい、ごめんなさい。
まだ新しい生活に慣れていなくて、PCを開けない状態でした。
朝の時間割、大切ですよね。
毎さんのところで読んで、改めてうなずいてしまいました。
私も毎さんのように、紙に書いて貼っておこう。
目に見えたほうが、動けますよね。(!)

やーっと週末。(^^
ちょっと嬉しい。(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-04-10 05:15
Yukoさん、おはようございます。
コメント、遅くなってしまい、ごめんなさい。
まだ新しい生活に慣れていなくて、PCを開けない状態でした。
やーっと週末、ちょっとホッとしています。(^^

鮭フレーク、いいですよ~。
我が家ではお握りに大活躍です。
鮭を焼いて、ほぐして~、と以前はやっていましたが、
コレを買って使って以来、断然ラクなので、助かります。
モノも色々だからね、今は生協さんの鮭フレークに落ち着いています。
たまには、ラクをしてもいいかな~って。
って、いつもか。(爆)
コメント、ありがと~。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-04-07 03:50 | 昼食 | Comments(4)