人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張って、頑張って。

頑張って、頑張って。_d0148347_05131318.jpg




2男用に買った、お弁当箱。
大きく見えるけれど、510ml。 2段になっています。


先日、2男がよろけて、
持っていたお盆を落としてしまいました。
我が家ではお盆に一人分を乗せて
居間で食べています。
食べ終えた人はそれをもって、シンクへ。

それを見事に、ガッシャーン。(!)

お椀から、お皿から、
欠けるだけでなく、見事に割れてしまいました。

足がよろけていた2男だったので、それを言うと、
「最近、寝てないから」
だって。(^^;
自分用のPCデビューだけでなく、
スマホデビューも先日したばかりだから、
「スマホのし過ぎ!」

でも本人、「違うー」と否定していました。
どーなんでしょー。(笑)




新しい生活に、頑張って順応しようとしていること、
見ていて思う。
12時前には寝るようになったものね。 
2時3時まで起きていた頃を考えたら、
すごいことです。

彼なりに頑張っている。
高校も楽しそうです。
男子ばっかりなところが、ラクみたい。(笑)


彼らが頑張っているから、
ハハも頑張ろう。(^^


 
でももうちょっと、早く寝てもいいかもよ。(笑)


さー、ハハも頑張って、
お弁当お弁当。(!)




Commented by keiki220 at 2015-04-15 09:46
おはようございます。。。

新生活のスタートに子も親も頑張ってますね^^
息子くんの気持ちや頑張りも理解出来るんですよね~
それでも母の一言。。大事だと思います。
子は、頑張ってるから聞きにくいだろうけどね。
新生活で疲れも出てるだろうから、
なるべく睡眠をとって疲れをとってほしいんですよね^^
きっと息子くんも分かってるでしょうね。

器が割れて怪我は、無かったのかな?
弟さんも居るから気を付けないとね^^

今日も笑顔でファイティン!(^^)!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-04-16 05:05
keikiさん、おはようございます。
新しいことにチャレンジしようという、気持ち。
中学の頃と違い、2男、キラキラしています。
今のその気持ち、大事に持ち続けて欲しいなぁ~って、思います。
部活にも入るようで、これは嬉しいこと。
やいのやいの言わないとやらなかったから。
自分から「やろう!」と思うこと、大事ですよね。(^^

ケガの方は、大丈夫。
後片付けも、2男一人でやってくれました。(!)
温かいコメント、ありがとー。(^^
Commented by yukadiary at 2015-04-17 23:07
こんばんは^^

新生活のスタートですね!^^
楽しいだろうな~~青春青春^m^
お母さんは毎日お弁当でも応援ですね^^

>本、読むの早過ぎなのですw
面白かったせいなのですが、お金が飛びます(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-04-19 01:15
YUKAさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。(^^
今日は長男が、何やらスポーツ用品店で買い物を山ほど!
野球のサークルに入ったそうで、中学以来だから色々買い込んできた様子。
若さだわぁ~、と眩しくなりました。(笑)

本、でも早く読めること、いいなぁ~と思います。
読みたい本がたくさんあるけれど、追いつかず・・・。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-04-15 05:26 | つぶやき | Comments(4)