人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩ZOOへ。



多摩ZOOへ。_d0148347_22244687.jpg



GW中、もう一つ、お出かけしたところ。
多摩動物園。


2男が行きたい、と言った場所。
潮干狩りに行けなかったから、じゃぁ、行きますか、と。
2男、孝行ですね。(笑)
電車とモノレールに乗って、4男と3人でお出かけ。

4男、初・モノレール。
感激していたのは、最初だけでした。(笑)



多摩ZOOへ。_d0148347_22271932.jpg



写真を撮りたがるハハなので、
気づくと、4男の姿が見えなくなっている。

何年か前、別の動物園でキリンさんの写真を撮っていた時、
気づくと4男の姿が見えなくなっていた。

必死で探して、園内放送もしてもらい、
何とか見つかった4男。
なんと、園を出て、前の道路を渡ろうか、と横断歩道前で立っていたそうで。
こわいこわいこわい・・・。
「ポケモンの帽子・・・」のアナウンスのおかげで、
見かけた方からの通報。
本当にどうしようかと、真剣に思ったあの時。

二の舞は踏みたくない。
目の端で4男の姿を確認しつつ、園内を歩く。
それでも以前以上にちょこまか自由に動くようになった4男。 成長だね~。(^^;
それでも今回は、2男が4男の側にしっかりと、居てくれました。


ありがたい、お兄ちゃん。(^^



多摩ZOOへ。_d0148347_22362310.jpg




GW中で、入場料金が無料になる日でもあったので、
本当に混んでいました。
それを見込んで、開場時間前に到着。
坂の多い園なので、
歩くだけでいい運動になります。
しかも、またいいお天気で~。(笑)
お昼過ぎには、「もー、帰ろー」の4男の半泣き声。(^^;


2男はもう少し見たかったようだけれど、
「とりあえず、一周はしたし・・・」と帰ることにしました。




お昼ごはんは、アフリカ園の象さんの先のお休み場で。
ライオンバスの、手前のところです。
木が日差しを遮ってくれるので、涼しいですよ。
長男が2年生の時に、みんなで来た時に学んだこと。
売店も近いし、お勧めです。


これからもっと暑くなりますからね、
お子さんとのお出かけには、ちょいちょい休みを入れた方がいいかな。(^^




2015、私のゴールデンウィーク!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-05-11 22:50 | おでかけ | Comments(0)