人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジラ。

クジラ。_d0148347_04463526.jpg



鳥獣戯画を諦めて、行ったところ。

上野国立科学博物館。

長男と2男が小さい頃、何回か行ったきり。
久々です。
その頃の記憶とは少し違っていたので、
改装されたのかな。

でも、出口を出たところの、シロナガスクジラは健在でした。
圧巻!!!





博物館や美術館に
時々は連れていきたいな、と思っています。
体を動かすことも大切だけれど、
見て学んで感じることも、大事。


長男2男のときは、結構お出かけ、
したんだけどね。(^^;


ゲームばかりしている3男に、
外の空気を吸ってもらわないと・・・! 



Commented at 2015-05-23 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-05-23 07:20
うわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
青空が海にも見えて 迫力ありますね~☆

そうですよね~目で見て何かを感じ取るって大事な事ですよね
わが家の娘もゲームに夢中です・・少し考えなくては…(´,,•з•,,`)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-23 10:25
東京国立博物館。。。わたしも一時、よく行ってました~!
最近は東京に行くことさえ少なくなってしまって、ぜんぜん行けてないのですが。。。やはり特別展となると本当にすごい行列ですよね☆
開館時間くらいになんとか待たずに入ってた頃のこと、思い出します。。。

そして、確かに気になるクジラさん(笑)
わたしも小学校の時に遠足?修学旅行?で行ったキリ入ってないですねぇ~
あの頃は、ミイラを見に行くって言ってました( *´艸`)ププ

今でも覚えてるくらいですから、こういう視覚的に刺激をもらえるところ、子どもには大事なんでしょうね~!
わたしも一緒に、上野を散策している気分になれました。ありがとうございます☆
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-05-24 04:24
鍵コメさん、コメントをありがとうございます。
そのような凄い方からコメントを頂き、恐縮していますが、
再塗装など知らないことも教えていただき、感謝です。(^^
あのクジラさんは、永遠だと思います。(!)
目にするだけで、わくわくします。シンボルと言っても、いいんじゃないかな。(^^
次に行く際は、目をよーく見てきますね。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-05-24 04:28
ai*さん、コメントをありがとうございます。
うちの3男、本当にゲーム三昧の日々で、
最近は4男にもウツってしまい、どーしたもんか・・・、と頭が痛いです。(^^;

外へ連れ出すしか、ないかな、と考えて思ったこと。
でも毎回は連れ出せないからね、また悩みます。(^^;

その日はお天気が良く、撮影日和でした。(^^
カメラの練習をしている私にとっては、嬉しい~。(^^

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-05-24 04:32
Yukoさん、コメントをありがとうございます。
そうなんですよ、待たずに入れると思ったら、
長蛇の列・・・。 びっくりでした。(^^;
侮ってはいけませんね。もっと調べておくべきでした。
でもおかげで、久々に行けた、科学博物館。
3男4男には、コチラの方で良かったみたいです。(^^

ミイラ・・・! 
私も見たかったような、でも怖いような・・・。(^^;
今回は無かったと思うので、特別展かな?
改装をしている個所があったので、近々リニューアル!のニュースがあるかも。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-05-23 04:57 | おでかけ | Comments(6)