人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渦巻きぐるぐるパン。


渦巻きぐるぐるパン。_d0148347_00072492.jpg


久々の、手捏ねパン。

でも、過発酵~。(^^;
2次発酵、オーバーしちゃいました。




と言うのも、思い付きで作ったものだから、
お昼の時間にお昼ごはんとブッキング。
お昼ごはんは、これまた何故か、手作りピザ。
オーブンを使うので、
ピザを焼いている間は、パンが焼けない・・・!

げっ、どーしよー!





とりあえず渦巻きパンの方は、冷蔵庫に入って待ってもらいました。
その間、ピザを4枚、オーブンで。
でも、生地から焼くから、ちょっと時間がかかります。

多分、それもあって、過発酵したんだなぁ~。(ノ_-;) あぁ~。





あたふた、ハハが台所で一人で大苦戦をしているというのに、
男子s、優雅に『ヒルナンデス』を見てるしぃぃぃ・・・。

また、
旦那さん、「足りねーな」とのたまうので、
もしもの時のために常備してある(冷凍うどん)を追加。
子供より食欲のある、お方です。

は、と気づくと
シンク内は、使ったお皿とコップと
鍋とボウルとその他諸々の洗い物の山。(!)



何だか、お昼だけで、
疲れてしまった。(笑)

朝が早い旦那さんは、
お昼の休み時間が長いので、一度家に戻ってきます。
お子たちも、何処へ行くことも無く、家にいます。
今週は幼稚園の自由登園の4男も、午前帰りです。
だから、お昼ごはんもフルキャスト。

やっぱりお昼ごはんは、簡単なものにしよう。
手をかけて作っても、「足りねー」って言われちゃったらね~。(^^;








渦巻きぐるぐるパン。_d0148347_23273424.gif






急にね、作りたくなったんです、パンを。
しかも常温で発酵させたいから、手捏ねで。
30度超えの日々だから、
室内で発酵出来るよ!きっと。
と、思って。


思惑通り、
窓辺にわざわざボウルを置かなくても、
台所の端っこで、十分すぎるほどの1次発酵。
逆に、発酵し過ぎ??? (笑)



これに懲りず、また作ろう。
アイシング、やっぱり難しい~。(^^;





Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-31 09:46
わかります。。。
後先考えずに、「今だ!」って思ったときにやりたいのですよね~(笑)

わたしもそんなことが続いて、だんだん慎重になり...、やらないことが増えてしまいました(*ノωノ)
それじゃつまらないですね☆

わたしもやりたい!って思う自分の気持ちを、時々は大切にしようと思えました(*^-^*)

明日からやっと...8月です!
お身体に気をつけながら、頑張ってくださいね( `ー´)ノ☆
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-08-01 05:09
Yukoさん、おはようございます。
タイミング、ですかねぇ~。(^^;
そう、「今だ!」と言う時に行動しないと、きっとやらないという・・・。(笑)
丁度今、お休みなので、時間があるおかげでもあると思います。
「今やらなきゃっ、いつやるの!」的な。(^^; ははは。

8月ですね。早い早い。
日々、暑さと闘いながら、送っているように思います。(^^;
Yukoさんも、暑いけど、体に気をつけてね~。
コメント、ありがとー。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-07-31 00:47 | パン | Comments(2)