人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のお弁当。

真夏のお弁当。_d0148347_05383210.jpg



先日の、夏季保育での4男のお弁当。
こう暑いと、何を入れていいのか、悩みます。(^^;

インゲンと油揚げの煮びたし、
ちょっと汁が多目だし、くたってなってるし、

傷む???
ちょっと心配。

インゲンが好きな4男なので、
入れようかな、どうしようかな、
悩んで悩んで悩んで、


で、やめました。(^^;




ずーっと昔、旦那さんのお弁当で、
「味がおかしかったよ」
言われたことがあります。


えぇーっ!とびっくりしましたが、

「でも、食べちゃった。」
その言葉に、ふたたび、
えぇーっ!!!



急いで朝、渡しちゃったので、
冷ましが足りなかったのかもしれない。
他の理由もあるのかもしれないけれど。
保冷剤を一緒に入れても、気休めにしかならない。
この暑さ、また傷ませてしまうかもしれません。



大人なら大丈夫かもしれないけれど、
幼児は、ねぇ~。
ちょっと、心配。




でもお弁当は、とりあえず、これで暫くお休み。
次は、夏休みが終わってからです。





真夏のお弁当。_d0148347_00022876.gif





煮込みハンバーグ、
色んな野菜を刻んで入れました。

3男が苦手なキノコも、
刻んで入れてみました。



いつもなら器用に箸でつまんで
一つ一つ、別皿に取る彼ですが、
食べましたー! わぁ~い。(^^



食べれるんじゃーん。

よし! この手だわ。





実はね・・・、と言いたいのを堪えて、
キノコ作戦、次回もやりますっ。(^^



Commented at 2015-08-11 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-08-12 05:27
donaちゃんさん、コメントをありがとうございます。
コチラこそ、読み逃げですみません~。
でもいつも、お掃除頑張ってらっしゃるな~、とパワーをもらっています。
donaちゃんさんのおかげで、この夏休み、家の中を
戸棚や水回り、冷蔵庫など、普段は目をつぶってしまうところを色々お掃除できました。(^^
ありがとー。

お弁当、夏は悩みますね。
お互い、頑張りましょう。(^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-13 21:10
夏もお弁当作りお疲れさまです!!!
それにしても可愛いお弁当です~(*´ェ`*)
毎日作っていてもこうして色々考えてくれるママさんって凄い!
見習わないと…

確かにこの暑い季節のお弁当は色々考えちゃいますねヾ(;´▽`A``
長男が学童通っていた時は、保冷剤ボコボコ入れまくってました(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-08-14 00:29
ふゆかさん、コメントをありがとうございます。(^^
学童に子供さんが通われている方は、夏休み、毎日お弁当ですよね、
本当に「えらい~」と、頭が下がります。

キャラ弁は私の場合、時間がかかって疲れるので、(^^;
せめてもの、お顔弁当で。なんとなく、ごまかし。(笑)
でも、楽しみにしてくれているので、「がんばれ!」と自分に言い聞かせて
作っています。
と言いつつ、4男は(ふりかけ)をかけることが、楽しみのようなんですけど~。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-08-11 05:55 | 昼食 | Comments(4)