人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリカンの想い出。

バリカンの想い出。_d0148347_03102636.jpg




Yukoさんから教えていただいた、花の名前。
千日紅。
(せんにちこう)


きれいな名前だなぁ~、と感動。
嬉しいから、2日続けて、UP。(^^

ありがとー。(^^







そろそろ、七五三ですね。
私の住む地域では、就学前の年に行うそうで。
4男が今年、ソレに当たります。


長男の時は初めてだったこともあって、神社へ七五三のお詣りもしたけれど、
2男3男は、写真のみ。(^^;


4男、先日写真スタジオへ予約を入れてきました。
週末は、いっぱいとのことなので、
平日の午後。


そして、床屋さんへも。
後ろをバリカンで刈り上げて、スッキリです。

「いよっ! 男前!!」(^^






「誰か、バリカンがダメだったわよね~」
床屋さんの奥さんのお言葉。
我が家の男子、みーんなが小さい頃からお世話になっているので、
我が家の歴史を知っているお方でもあります。


そうそう、バリカン!
2男が全くダメでした。(!)
バリカンのジョリジョリという音、そしてその剃り心地がイヤだったのか
使うことを一切拒否し、
小学3年生くらいまで、すべてハサミでやっていただいていました。(^^;

口が達者だった彼でしたが、実は小心者。
バリカンもダメなの~!と、
そのギャップに呆れるよりも、面白いなぁと思っていました。

そんな彼は、今は寡黙な青年。(^^;




あー、最近、昔話が多いわぁ~。(笑)



私も、そういうお年頃。(^^;ははは。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-10-25 00:48 | 三者三様 | Comments(0)