人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も、作りおき。

今週も、作りおき。_d0148347_04434368.jpg




M-1、見ました?

いやぁ~、笑った笑った笑った!!!



夕飯作りをしつつの作りおき、
思わず中断させましたよ。(笑)




5年ぶりと言う、M-1。
5年前は、家族みんなでTVの前で、ゲラゲラ笑って見ていました。

今回は、ずーっと見ていたのは私と旦那さん、のみで、
3男はゲーム(PSP)をしつつ、
4男はレゴをしつつ。チラ見。(^^;

2男は期末テストweekなので、部屋に早々に戻り、
長男はバイトで居ず。 (ノ_-;)



淋しいものですなぁ。




今週も頑張りました、作りおき、ならず、私の場合は下準備。
お肉系、タッパーのふたをしていましたね、今気づきました!
上が、豚挽き肉のそぼろ。(味噌風味)
下が、鶏肉を一口大に切って、塩麹を混ぜたもの。

鶏ももは、2キロパックで購入。
それを使いやすいように、幾つかに分けます。

今回は、小二つ、中一つ。
小一・中一は、冷凍で待機。
この(塩麹混ぜバージョン)が無くなったら、どちらかを解凍しての出番となります。



今週は、鶏ももが大活躍の週になりそうです。(^^


今日はちなみに、おでん。(^^



Commented by mainichi2015 at 2015-12-07 11:35
M-1 笑った笑った!
我が家はまだまだ勢揃いで大笑い。
ん?長男
模試も控え、総合テストも控える受験生。
・・・それでいいのだろうか。

作り置き。
頑張っていますね~。
お疲れ様デス。
このひと手間が、今週の夕ご飯を幸せにしてくれますね。
いいな いいな*^^*
Commented by グリーン at 2015-12-07 21:29 x
作りおき、私も続けてます。あの紹介してくれた本も買いましたよ(^^)
皆さんすごいですね~

それから、鶏肉2㎏は、すごい!!
男子がそれだけいると単位が違う(°▽°)
うちもそろそろそうなりそうです。

質問ですが、買い物は、まとめ買いの他に生協とかやってますか?
最近、仕事が忙しく平日に買い物するとごはんが遅くなるのです。一応、日曜にまとめ買いしますが、一週間は、持ちません(^_^;)
買い物だけでも一苦労。
色々教えてください♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-12-08 04:39
毎さん、おはようございます。(^^
M-1、面白かったねー!
今回は、みんな面白かったと思う。(時々、なぜ?と思う方々もいたので。)
お二人のユニクロのCM、楽しみです。(^^

作りおき、頑張っています、なんとか。(笑)
私の場合は、野菜を切っておくだけで、本当に助かるなと思うので、
それだけは頑張ろうと思います。
がんばろうね~。ありがとー。(^^

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-12-08 04:47
グリーンさん、おはようございます。(^^
あの本、読むだけで、私も頑張ろう!って思いますよね。
私も、時々読み返して、パワーをもらっています。(^^

私も平日のお買い物、面倒で疲れます。(笑)
やはり週末のまとめ買いかな。土日、どちらかにどーっと買ってくるので、
その姿を見たご近所さんに驚かれます。(笑)
生協さんは近所の実家と一緒に。
我が家は週半ばの木曜日なので、卵と牛乳と、足りなくなりそうなものが来るので、助かります。
そう!買い物。疲れるよね~。わかる~。(^^;
でも、メモを見て、買い足すものだけお買い物をすると、それ程は疲れないかも。
お互い、頑張りましょう! ありがとー。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-12-07 04:57 | 作ったもの | Comments(4)