人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき。



今週の作りおき。_d0148347_04381072.jpg





昨日、用意した作りおき。

生協さんで、メインを色々買ってあったので、
今週はそれを主に使う予定。



なので、副菜や、いつもの野菜カットを。




人参とキャベツをダブル買いしてあったので、
それを中心に、切りました。(^^;









今週の作りおき。_d0148347_04405219.jpg





こんな感じで、私はカレンダーにお献立の付箋を貼っています。


使いたいな、と思う食材を書いたり、
メニューを書いたり、色々。
まぁ、自分が分かればいいかな、と。(笑)



書けるときは、日付の隅に何を作ったかを記録。




付箋、色々かわいいものが売ってあるので、
それも楽しみ。(^^




Commented by yukadiary at 2016-02-16 23:24
こんばんは^^

おお~~カレンダーに献立!
これもアイデアですね^^
御家族が多いので、みんなも見れるのかな♪
目につくところにあると
買い忘れ、使い忘れも防止できますね!^^

常備菜の人手羽が楽を生む^m^
常備菜は便利ですよね^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-02-17 04:21
YUKAさん、おはようございます。(^^
カレンダーは冷蔵庫に張ってあり、家族のみんなが見ていますね。
メニューよりも、予定の方を見ているかな。(笑)
と考えたら、付箋は邪魔かもしれない。(爆) まぁ、いいのです。(^^;
コメント、ありがとー。(^^
Commented at 2016-02-17 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-02-17 22:46
鍵コメさん、コメントをありがとー。(^^
切るだけでも、いざ作ろうという時は、助かるよね。(!)
お勧めです。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-02-16 04:49 | 作ったもの | Comments(4)