人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、終わり。



もう、終わり。_d0148347_23281652.jpg




あんなに待ち焦がれていたのに
終わりが見えてきてしまった、春休み。



何処へ行こうか、
何をしようか、
4男とワクワクしながらお喋りしていたのに、
結局、近所をウロウロ、
家でダラダラ。(笑)




そんな中、
私がひたすら、折り紙のコマを折り続けていたのを見ていたからか、
3男の折り紙熱が、復活。

それに触発されてか、
2男4男も参戦。(笑)


春休み中、こんな感じで
折り紙の作品が家のあちらこちらに見られました。





それも何だか、懐かしい。(^^







もう、終わり。_d0148347_23352502.jpg






長いお休み、と言えば、
私の場合、三食作る生活、です。





朝作って、片付けをしつつ、
お昼ごはんの準備もして、
そしてその片づけをしつつ、
夕ご飯のことを考えていた日々。

旦那さんがお昼には一度帰ってくるので、
毎回、六人分を作らなくてはいけない日々。





後半、疲れてしまい、
カップ麺にさせてもらったこともありました。(^^;




でもやはり、
家で作った方が、お安くできる。(!)
また、
落ち着いて食べられる。(!)



準備と片づけを考えたら、
外食の方が私はラクなんだけど。(^^;

でも、私が作ったご飯を
彼らがわしわしと食べてくれる風景を
離れて台所から見ていると、
これは幸せなことなんだな、と思えてくる。






最近、にこりさんの照り焼きが作りやすく、
また家族にも好評で、よく作ります。(^^


今回は、手羽元で。


圧力鍋で蒸し茹でしてから
調味料を作って置いた別鍋に入れ、煮付けます。

2男が一人で半分以上も・・・!
その食べっぷりに、すごーい!、と感心してしまった。(笑)







今週から、またいつもの生活が始まります。



春休みも、もう終わり。











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-04-04 00:14 | つぶやき | Comments(0)