人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおきと 4男の胡瓜。



作りおきと 4男の胡瓜。_d0148347_05163760.jpg





月曜日の朝に手を掛けた、作りおき。

木曜日の今日、改めてみたら、
「ほとんどないなぁ~」。(笑)

キャベツの千切りは、朝食に巣ごもり卵を作り、
ざく切りはスープに。
使いたいときに、すぐに使えて、助かりました。


出来る時の、家事貯金。
ありがたい~。
あの時の自分に、「ありがとー」。(^^




作りおきと 4男の胡瓜。_d0148347_04432318.gif







平日は、何かしら用事がある。

でも、お腹を空かしている彼らは、待ってはくれない。


私の夕飯の支度が遅いと、
隠れてお菓子に手を伸ばしたり、
近所の実家へ行ったりしてしまう。





この日は胡瓜が2本あったので、
「誰か、切ってー!」
お願いすると、
4男がかって出てくれた。



斬新な切り方で、
これまた、私のスティック切りとは違って、面白い。
「いいじゃなーい!」(^^



これからは、お手伝いも、
お願いしますよ。(^^




作りおきと 4男の胡瓜。_d0148347_05165449.jpg









Commented by cocobum at 2016-04-16 07:54
家事貯金!いい言葉ですね(^ ^)
切っておくだけでも違いますよね
私も見習いたいです♪
Commented by nym1109mama at 2016-04-16 09:53
こんにちは♪
4男クンお手伝い素敵‼
子供はホントご飯待ってくれないですよね…。
うちのチビ二人は保育園から帰ると学生組の部屋に行き
食料を調達して一時的な空腹をしのいでます( ノД`)…

お手伝いって
ヒヤヒヤしたりもするけど終った後の
「やってやったぜ⤴」みたいな自信満々な顔を見ると
なんか嬉しくなりますよね~。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-04-17 04:33
memoryさん、おはようございます。(^^
切っておくだけ、なんですが、
使おうというとき、とってもありがたいですよ~。(^^
お勧めです。是非。(^^

コメント、ありがとー。(^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-04-17 04:37
わいママさん、おはようございます。(^^
>うちのチビ二人は保育園から帰ると学生組の部屋に行き・・・
すごい! お部屋に備蓄の食料があるんですねー!
って、お菓子かな。(笑)
うちの人たちも、近所の実家へ行って、一時的な空腹を満たしていますよ。(^^;
だからね~、急がないとな~、とは思うのです。

胡瓜切りは何故か人気があって、みんながやりたがります。
やってくれるのはありがたいので、これからもまかせちゃおー。(^^
コメント、ありがとー。(^^
Commented by nym1109mama at 2016-04-17 16:58
お姉ちゃん達が部屋にコソコソ隠し持っているお菓子を
もらいに(笑)

仕事で保育園のお迎えが終わって帰るとだいたい6時前後になってしまうので
帰宅後は秒単位の戦いです( ノД`)…

また遊びに来させて下さい♡
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-04-21 05:14
わいママさん、おはようございます。
毎日、本当にお疲れさまです。
仕度が遅くなるとね、こちらも焦るよね。(^^;

お姉ちゃんの所にお菓子があること、知ってるんだー!すごい!(笑)
それを許してくれるお姉ちゃんも、心が広いわぁ~。(^^
平日はなかなか休めないけれど、頑張っていきましょう。(!)
コメント、ありがとー。遅くなってしまって、ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-04-14 05:28 | 夕飯 | Comments(6)