人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生の宿題。



中学生の宿題。_d0148347_05045028.jpg





2週間前、くらいかな?
「宿題なんだ」と
何やら机の上で、栽培を始めた中2の3男。


プラの容器にスポンジを敷き、
種を蒔いて水をあげ、
日中はベランダに出して日光浴させていました。

その後、余りにも発育が良く、あれよあれよとすくすく育ったのですが、
「日に当てちゃいけないんだって!」と
慌てて箱の中に入れて育てていました。

その時、見ても「カイワレ」とわかるほどに成長。
えぇ~、今更???
とも思いましたが、しばらくたってお許しが出たのか、また日に当てていました。 




そうこうしての、お味噌汁。


「コレを使って、料理を作るんだ」


そう、それが宿題
技術・家庭、だそうです。)




簡単なのがいい、というので、
サラダ、卵とじ、冷やしうどん、などなど料理名を上げ、
3男が承諾したもの。


「じゃぁ、親子味噌汁、ということで」、と
大根のお味噌汁です。(^^


親子、なのか???(笑)

自分で言っておきながら、
よくわかっていない私です。(爆)





Commented at 2016-06-03 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-06-04 00:08
鍵コメさん、コメントありがとー。(^^
そう!カイワレと大根で、親子~。に、なる?(笑)

体育祭、お疲れさまでした。
体調、心配だね。
我が家は明日が、体育祭。練習を頑張っている様子で、今のところ、ゼコゼコもそれ程出ていません。
終わったら、彼もお疲れで、ゼコゼコが出そうかな?(^^; きゃー。

三者面談の最後枠って、
先生が「じっくり話したいっ」という家庭が多いらしいね~。きゃー。(笑)
頑張って。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-06-03 05:19 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(2)