人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当と、スマホ事件の話し。


運動会のお弁当と、スマホ事件の話し。_d0148347_05232524.jpg





運動会の日の、3男のお弁当。

2男のに比べ、大きめのお弁当箱なので、
結構入る・・・!




運動会のお弁当と、スマホ事件の話し。_d0148347_05244278.jpg




あなたの事だよ~、3男。(笑)








運動会のお弁当と、スマホ事件の話し。_d0148347_05091884.gif






昨日、ちょっとした事件が。




2男のスマホが無くなったのです。
と言うか、どうも落としたらしい。
一緒にスイカ(定期)も入っていたので、
「えぇーーーーー!!」です。

ダブルでショック。



駅から出られた、というから、それまではあった。
駐輪場で友達を待っているとき、スマホをいじってた、というから、それまでもあった。



ということは、
帰宅途中?



2男、自転車で2往復、
その後私と駅までの道を歩いて探しましたが、見つかりません。
なので、駅前の交番へ届けることに。

お巡りさんと落とした状況などを話していたら、
「そういえば・・・」とお巡りさん。
巡回中に、「落ちてたよー」とおじさんが渡してくれたそうで。

スマホのケースの色や柄などを言ってくれたら、

それが2男のと、ビンゴ!


奥から出してくれたものを見た時、

「 あっ!それですっ! 」



久しぶりに、2男の大きな声を聞きました。(爆)



いつも、呟き声なので~。(^^;









誰だかわからないけれど、
本当にありがとう。感謝です。

斜に構えがちの2男だけど、
温かいものがポッと、彼の心に灯ったように思えました。





助けてもらった分、
あなたもどこかで、誰かを助ける人になれたらいいね。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-06-09 05:39 | 三者三様 | Comments(0)