人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭酸水で。




炭酸水で。_d0148347_04071634.jpg





ごくっ。



炭酸水で。_d0148347_04072733.jpg






ごくごくっ。




炭酸水で。_d0148347_04073845.jpg






うまいっ! もう一杯!






炭酸水で。_d0148347_04571098.gif







生協さんで箱買いした、「ただの炭酸水」。

梅シロップ用に、と思って買ったけれど、
みんな、結構自由に使っています。


2男はガムシロップを幾つか入れて、
旦那さんはレモン果汁と焼酎で、と
人それぞれですが。(笑)



3男が、「カルピスソーダを作りたいっ!」というので、
奮発して、カルピスマンゴーを購入。


早速炭酸水で割ったら、
カルピスソーダの出来上がり!

余りにも美味しくって、
4男にも作ってもらいました。(^^




普段はあまり買わない、カルピス。
普通にジュースを買うより、ちょっとお高めだからね。
折角だから、
1週間くらいはちびちびと飲んでもらいたいなぁ~、と思っていたけれど、
翌日には無くなりました。(笑)



あぁ~。(ノ_-;)











Commented by ayumidori55 at 2016-07-05 08:03
いもけんぴさん。
おはようございます。
早起きですね!ほんまに見習いたいです!

ウチも炭酸水は常備しています。
(最初は悪阻がきっかけでした!)
ウチの娘も炭酸水だけで飲んだり、
「カルピスソーダ!」って言われることもあります。
としても、ワタシが作ったら激薄です。笑
今のところそれで十分なので、ジュースより安上がりです。
ホンモノ(!)飲んだらどんな顔するんやろ。笑
自分で自由に作ると・・・!そりゃなくなりますね。
でも「翌日」だなんて!
「ママが子供の時はカルピスなんてお中元でもらった時しか飲めなかったんだから!怒」
って言っちゃいそうです。
昔、瓶でしたよね☆あはは。

暑いけど頑張って、
夜は娘とカルピスソーダします♡
Commented by mana at 2016-07-05 12:36 x

こんにちは♪

コープのただの炭酸水、
良いですよね~^^
大きさ的にも気に入っています。


>夏バテ予防に ゴーヤー
そうそう!
お互い気を付けましょう~~


Commented by yukadiary at 2016-07-05 21:52
こんばんは^^


カルピス、わかる~~^m^
子供のころ、お中元で送られるのを毎年楽しみにしてました笑
そして、あっという間に飲みました

炭酸水、私もこれからの季節は常備します^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-07-06 05:25
ayumidoriさん、おはようございます。(^^
そっかー!私が作ればいいんだ!
そうなんですよ、カルピスをどばどば入れるんで、びっくりして「多いっ!」と叫ぶこと、しばしば。
それだよねー。(^^;
暑かった日なので、一日中何かしら飲んでいる日でした。(それか。笑)
カルピス、私もお中元の季節しか飲めない高級品でしたよ~。

夜4男と一緒に早く寝るので、朝は早く起きています。
自分時間、その時間帯だけだから、頑張って起きてます。(^^ ふふふ。
ありがとー。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-07-06 05:27
manaさん、おはようございます。(^^
炭酸水、重宝しています。
お値段もそれほどお高くないし、家に届けてもらえた、ということも嬉しい。(^^

昨日はそれほどでもなかったけれど、
今日はまた暑さが戻ってくるそうで。(^^; いやぁだぁ~。
ニガウリ食べて、頑張ります。(^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-07-06 05:29
YUKAさん、おはようございます。(^^
カルピス、お中元の季節だけに飲める、私にとっては高級品でした。
今はお店で買えますからね。(特売の日もあるし!)

炭酸水割り、お勧めです。是非。
子供の発想、面白いなと思います。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-07-05 04:17 | おやつ | Comments(6)