人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのお弁当。


ふたりのお弁当。_d0148347_05342639.jpg






中2の3男が、
『職場体験』というお勉強で、町の施設でお世話になること一週間、
最終日を迎えました。




自宅からはちょっと距離があるので
自転車で通うのですが、
ほとんど、雨。(ノ_-;)

「車で、送ってもらう?」
大雨の日、さすがに自転車ではツラいだろう、と
(私は仕事で先に出てしまうので、実家の母頼みですが、(^^;)
3男にそう持ち掛けてみたら、



「それは、ダメだから」


学校で決められているそうで、
かたくなに、拒否。

ちょっと、「えらいなぁー」と感心した瞬間でした。






そんなこんなで、3男が頑張って通った一週間。
ハハも、頑張ってお弁当を作った一週間。







高校生の2男の分は毎日作るので、
大変ではないんだけど、ね。(笑)








小さ目の方が、高2の2男ので、
大き目の方が、中2の3男の。





2男、ウエイトを気にするお年頃です。(^^;













Commented by makotaguglee at 2016-09-24 00:44
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
次男君、色々気になるお年頃なのですね、可愛いな!!
そして、懐かしい!!職業体験!!
こちらの地区では「チャレンジウィーク」と言ってました
長男は仲良しの同級生のお宅がおそば屋さんだったので
受け入れをお願いして、そちらに通いました
お店のご厚意で、お昼は賄いを自分達で作ったようで
かき揚げ作ったとか、トンカツだったとか楽しそうでした
最後は自分で打ったおそばを持ち帰り、(やっぱりプロは違うなぁ・・)と思いながら
美味しく頂きました
娘は母校の小学校へ。ちょうど次男が1年生だったのですが
休み時間は1年生と遊べて楽しかったようです、お昼は給食でした
次男は来年です、はてさて、どんな所へ行くのかな?
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-09-24 04:19
Makoさん、おはようございます。(^^
職場体験、何処の学校でもやるんですね! ほぉー!
チャレンジウイークという名前も素敵。(^^

母校の小学校は、人気があって難しいそうです。
やっぱり、行きたいよね~。(^^
お蕎麦やさん! いいですねー。(^^
自分で色々作れたなんて、いい思い出になったよね。
3男は町の施設だったので、そこから町に関する宿題(レポートにして)が色々出され、
後半はPCを前にして取り組んでいました。夜中まで。(^^;
試験勉強より、頑張ったと思う。
でも、いい思い出になったかなぁ~。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-09-17 05:50 | 昼食 | Comments(2)