人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポケモン、getしたー?」



「ポケモン、getしたー?」_d0148347_03512470.jpg






「何を、いまさら」なのですが、(笑)
4男、はまっています。(^^;





ポケモン GO!






といっても、
旦那さんのスマホを使って、なので、
お父さんがいる時・限定、です。


休日は、旦那さんと「男子2人ドライブ」。(!)
おかげで助手席は、
4男の専用シート。(笑)







「ポケモン、getしたー?」_d0148347_03510438.jpg






お父さんが帰宅した際、
おかえりー、よりも先に、


「新しいポケモン、getしたー?」



4男の決まりセリフです。(笑)










男子同士、楽しそうだから、
ま、いいか。(^^






Commented by makotaguglee at 2016-10-22 19:41
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
我が家はオットがハマってますよーーー
まさにポケモン世代の保護者です!!
”151匹言えるかな?”みたいな曲がエンディングだったと記憶してるのですが
言えます!言えます!!進化した後のポケモンの名前だってバッチリ☆☆☆
あ!今、放送中の新しいポケモンはダメですよ、全く知りません・・・
でもオットはその頃の名残ではなく、ただポケモンGOにハマってます
よく私から、進化形の名前も言えずに(ゲーム)するんじゃない!!と怒られてます

会社で、どこまでゲームをやったら完結するのかな・・の話題になった時
「いや、絶対に終わらん!!主人公のサトシは少なくとも私が知ってる限り
18年は旅してるけど、まだポケモンマスターになってないよ、道は険しいのだ!」と
思わず言ってしまい、大爆笑でした(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-10-23 04:40
Makoさん、おはようございます。(^^
私も世代なので、その歌、知っています。(笑)
友人とカラオケ屋さんで歌った記憶がありますよ。(^^
でもきっと、その世代がこのブームの中心なんだろうなぁ~。

新しいポケモンも、その進化形も、私は分からないけれど、息子は分かるみたい。(笑)
そうそう!ポケモンマスターの道は長くて険しいですね。(!)
サトシの旅、まだまだ続きそうです。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-10-22 04:01 | 三者三様 | Comments(2)