人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、始まります。



今年も、始まります。_d0148347_05415092.jpg





遅ればせながら、初詣で。


その後に、恒例のおみくじを引くと、
何故か皆さん、揃って『大吉』。(!)



ここで運を使わなくっても~、と苦笑いです。

唯一、「小吉」だった4男。
お父さんに教えてもらいつつ、おみくじを結んできました。

今年も、始まりますね。





今年も、始まります。_d0148347_5152712.gif







今年の抱負。

前回、書きましたが、
カメラ部門では、「人物を撮る」こと。

ブログ歴が長いこともあるのか、
人を撮る際、顔が分からないような角度でいつも撮っていました。(!)
改めて見て、気づいたこと。


正面から撮ればいいのに、ねぇ~。(笑)




夏に出かけた岡山。
その写真をフォトブックにして両親に贈ろうと思ったけれど、
風景写真がほとんどで、人物写真は斜めか横顔!
えぇ~!!!でした。(笑)

せめて、もっと孫と一緒の写真を撮ってあげるとかしておけばよかった~。(^^;
今頃、後悔・・・。


思い出に残るような一枚を撮ることを
今年の目標にしようと思います。






今日から、お子たちは新学期。
私も、お仕事始め。



さぁ、頑張るぞー!(^^














Commented by cocobum at 2017-01-11 06:47
こちらも挨拶遅くなりました!明けましておめでとうございます!
私も写真、同じような事を感じていて、アルバム作りでもそうだし
コンテストに挑戦しようと思っても、なかなかいいのがなかったりで。
なので、今年はブログもオープンモードで、撮りたい写真を撮ってみることにしました
それで、いい写真が増えるかはわかりませんけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
とにかく、全力で写真と向き合う年にしたいです
今年もよろしくお願いします
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-01-13 05:32
memoryさん、おはようございます。
遅くなってしまい、ごめんなさい。

実は地元のフォトコン、去年の暮れに出したんですよ。初めて。(^^;
見事、「参加賞」~。(笑)
後で自分の作品をよ~く見たら、逆光で顔がでよくわからない! 
とてもいい笑顔の4男なのに。もったいない。
反省でした。これも理由の一つかな~。(^^;

memoryさんのような、子供さんの笑顔がまぶしい写真を撮れるよう、
私の今年の目標です。お互い、頑張りましょう。(^^
コメント、ありがとう。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-01-10 06:02 | つぶやき | Comments(2)