4男の小学校へ。



d0148347_23504223.jpg






学校公開の日、
朝一で向った。



お友達と仲良くしているかな、
授業中はお隣さんとお喋りしていないかな、
先生のお話しはきちんと聞けているかな。








「最近は、あまり泣きませんよ~」
1年生のときの担任の先生が、3学期末にお話ししてくれたこと。
何か困ってしまうと、涙が出てしまう。
上の兄さんたちと、全く一緒。(笑)

「お隣の子に、『泣きそうになったら、声を掛けてあげてね』と言ってあるので、
最近はそんなに泣かなくなりましたよ。」

声を掛けることで、気が紛れて泣くことを一瞬忘れる。
その気遣いをしてくださっていたことに、ありがたいなぁ、と。
生徒一人一人をしっかり見ていてくださった先生に、感謝感謝でした。




2年生になって、クラスは変わらないけれど、担任の先生が変わった。
新しい先生は、若い男の先生。
休み時間は、一緒にバスケをしてくれるらしい。嬉しいね~。(^^


2年生になって、上級生の心構えも出来てきたかな。
ペアの1年生との交流も、折り紙工作を教えてあげられていたね。
その後、1年生よりも自分一人でその折り紙で遊んでしまう場面があったのは、ご愛嬌?(笑)

これから、どんどん成長していくと思う。
周りのことも考えて見れる、気持ちの大きい人になってください。






お誕生日月の自画像、
去年よりちょっと上手になったかな。(^^







名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-02 00:11 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(0)