人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子・陶器市へ。



2017、私のゴールデンウィーク!






益子・陶器市へ。_d0148347_03322126.jpg






栃木県益子町で行われている、
益子陶器市へ。




渋滞を考え、家を早めに出たので、
8時過ぎには着けました。

それでも、駐車場には結構な数の車が・・・!
9時から開催、なのにね~。
皆さん、早いです。(^^;






益子・陶器市へ。_d0148347_03314772.jpg





着いて早々の、城内坂通り。

まだそれほど人が多くないのですが、
お昼を過ぎる頃は車道にはみ出してしまうほどの人・人・人!
トイレに入るにも、並ぶほどでした。

(うちの4男はトイレが近いので、大変でした~。(^^;)







益子・陶器市へ。_d0148347_03320416.jpg




小心者なので、「撮ってもいいですか?」となかなか聞けず。(^^;
唯一聞けたお店で。 カシャ☆



本当にいろんなお店があり、
見て歩くだけで、ワクワク。 テンションもUP!な私。(笑)
お皿から、器、カップなど普段使いの陶器はもちろん、
色んな大きさの植木鉢、苔玉、
ガラス製品や布ものなど、
いろんな手作りの品々が並んでいました。


もっと隅々まで歩いて見て回りたかったけれど、
小2の4男が「限界~」だったので、奥まで行けず、断念。
里山通りをちょこっと入ったところで、Uターンでした。(ノ_-;)



それでも、陶器市・初心者としては漫喫出来たんじゃないかな。(^^
とっても楽しかった!

見るだけでも楽しいのはもちろん、
お店の方とお話しできたり、
作っている作家さんと出会えたり、直に買うことが出来たりします。
こういう方が作っていらっしゃるんだなぁ~、と思うと、
買わせていただいた作品も、大切に大切に使いたくなります。




また、屋台がたくさん出ているので、
その食べ歩きも楽しめます。(^^

共販テント村で食べた焼き団子、
すっごくもちもちして、美味しかったー!
旦那さんは、広島焼き、
4男はそばを食べ、「おいしいー!」とそれぞれ感動。
それに、鶏のから揚げが6つも入って、400円!
しかも一つ一つが結構大きかったこともあって、Wで感動ー!!!(笑)

普段、あまり買い食いをしないのですが、
折角来たんだし、楽しまなくちゃっ!と、食べてみたいものを食べてみた。(笑)
ホットドッグやチョコバナナ(顔つき!)も食べて見たかったけれど、
お腹がいっぱいだったので、それは諦めました。(^^;





また、栃木と言ったら、「イチゴ」かな。(^^
4男が飲みたいと言った、イチゴジュース。
イチゴをまるまる絞ってとても濃厚で、
イチゴの粒粒も入っていて、「THE イチゴ!」という感じ。




益子・陶器市へ。_d0148347_04110843.jpg


結構な量で、400円。(^^













あと2日ある、益子陶器市。
見て回るだけでも、楽しいと思います。(^^


ご興味のある方は、是非。(^^










Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-06 08:04
益子。。。陶器市に合わせられなくても、いつか行きたいところです♪
素敵な街ですね~

うんうん、いつか絶対に行きます( *´艸`)♡
いちごジューズが美味しそうだから。。。(笑) ←季節限られますね
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-05-07 05:13
Yukoさん、よかったよ~。(^^
私も、陶器市でなく、普通の日にも訪れたいと思いました。

イチゴジュース、是非!(^^
大き目のイチゴも一箱(4パック)で売られていて、しかも1100円~1300円!
持ち歩けないから、断念しました。でも、買いたかった~。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-06 04:22 | おでかけ | Comments(2)