人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの、mukuさんの焼き菓子を。





さてさて、
私が益子陶器市へ、どうして行きたくなったのか。



ブログでいつも見ていて、
いつか行きたいと思っていたmukuさんの焼き菓子が 並ぶと知ったから。




(リンク、貼らせていただきました。)






陶器市にも興味があったし、GWだし、予定もないし、
行ってみる・・・⁉ (^^





旦那さんにお願いし、連れて行ってもらうことに。(!)

お供は、お出掛け大好き・予定も無い4男と。
兄さんたちは(上から)「バイト」「バイト」「試験勉強~(^^; ホント?)」
なので、3人旅でした。








憧れの、mukuさんの焼き菓子を。_d0148347_04335664.jpg





初めての、益子。
もえぎさんは、私たちが駐車したところから近いところにありました。

openの時間よりも早めに着けたので、
丁度準備中。
「今、届いたんですよ」とお店の方。
ワクワクドキドキしつつ、mukuさんのお菓子を並べている間、
この方がmukuさんなのかな~。 とか考えながら
その様子を見つめて待っていました。
(でも、違ったみたいです。(^^;)





憧れの、mukuさんの焼き菓子を。_d0148347_04351875.jpg





マフィンやカップケーキ、クッキーなど
様々な焼き菓子が並びます。

憧れの、一度食べてみたいと願っていたお菓子たち。
一人で大興奮でした。(笑)
(ヤバイ人ですね。爆)



「どのお菓子が、お勧めですか?」
何かお話ししたくって、思い切ってお店の方に質問を。

「どれも美味しいです!
mukuさんのお菓子は、どれも美味しいんですよ。」
お店の方の笑顔にとっても嬉しくなり、またまた感動ー!

はるばる来たことだし、
いつもなら頭で計算して買う私も、今日は爆買い。(!)





憧れの、mukuさんの焼き菓子を。_d0148347_04342446.jpg




「結構、買ったね~」 旦那さんに言われた言葉。

でもきっと、
我が家はすぐに無くなる・・・。(ノ_-;)







憧れの、mukuさんの焼き菓子を。_d0148347_21341960.gif









今、少しずつ、大切に食べています。
裏の表示を見つつ、それとお菓子の写真を撮りつつ、
ゆっくりと頂いています。

使う油も、菜種油だったり、ココヤシ油だったり、
お砂糖も甜菜糖を使っていたり、
mukuさんの、お菓子への心遣いが伝わってきます。



憧れの、mukuさんの焼き菓子を。_d0148347_04353549.jpg




お菓子が入っていた、紙バッグ。





憧れの、mukuさんの焼き菓子を。_d0148347_04345222.jpg




「ありがとう」の文字。(!)
見つけた時は、「おぉ~!」と、一人で感動。







作る人の気持ちを考えられた、今回のTrip。

陶器も、お菓子も、
一つ一つ、大切に作られている。




それを使ったり食べたりする私も、
大切に大切に、考えて使っていきたいと思う。






慌ただしい毎日だけど、
丁寧に日々を 送りたいな。(^^





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-06 05:17 | おでかけ | Comments(0)