「ただいま。」



d0148347_00515571.jpg





「I'm home.」






バイトから長男が帰宅するのが、深夜。

「気をつけて帰って来るよー」
「寝過ごさないよー」
「電車では座らないよー、立つよー」


電車に乗ったかな、と思われる時間に、
いつも送るメール。



ちゃんと、下りられたかな。

と、ドキドキドキ。







そして、先ほど、自転車を止める音。
長男の帰宅。



よし、寝よう。(^^




明日から、お仕事です。
って、もう今日か。(笑)

















Commented by ayumidori55 at 2017-05-08 08:14
いもけんぴ さま

おはようございます。
素敵なおうち♡キャンドルホルダーですか!?

ワタシは大学で一人暮らしだったので、
毎日のそういう心配はかけなかったつもりですが、
親は普段どんな気持ちだったんだろうとちょっと考えさせられました。
(まぁ、始終心配してたわけじゃないだろうけれど。)
羽が生えっぱなしでバイトして遊んでだったあの頃を思い出します。

電車は気をつけないとですね!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-05-09 05:18
ayumidoriさん、おはようございます。(^^
何度か寝過ごして終点まで行ってしまって!
で、電車が無くて迎えに行ったことがあったので。(^^;

一度、終点まで行ってしまった長男の「迎えに来て」コールに私が気づけず(寝てしまった。(^^;)
長男が何時間もかけて歩いて朝方に帰ってきたことがあり、
それ以来、私も気をつけるように、気を遣っていることもあるのです。(^^;
何かあると、大変だからね。男子だからといってもね。

私も今頃になって、あの頃の親の気持ちが分かるように、思えます。(^^;

そうです!キャンドルホルダー!
陶器市で見て、一目ぼれでした。(^^
お香もいいですよ、と作った方のお話し。お香もそのうちチャレンジしたいと思います。(^^
Commented by Amelia42 at 2017-05-09 17:20
あ、わかります わかります。
ちゃんと帰ってきたことを音で確認してやっと眠れるのですよね。
わかります。うんうん。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-05-12 22:58
Ameliaさん、コメントをありがとうございます。
遅くなってしまい、ごめんなさい。

やっぱり、「何時に帰る」とメールがあったとしても、
(まぁ、、大体来ないけど。(^^;)
実際に帰ってきたことを確認して、初めて安心できますよね。
だよねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-08 01:04 | つぶやき | Comments(4)