たくさんの プチトマト。



d0148347_00271829.jpg




カップに詰め放題・(税込み)300円也。


プチトマト好きの4男と顔を見合わせて、「やる?」。(笑)
フタが無いので、レジまでバランスゲームのように
片手はプラカップ、もう片手でカート押して。

落とさないよう、真剣勝負!







たくさんのプチトマト、どうする?
半分は、そのまま食べて、
もう半分は、マリネ液の中へ。

暑い季節、酸っぱいものを食べて、元気になろうーっ。(^^










今日は2男の高校で、
保護者会とPTA総会がありました。

担任の先生と2男の進路のことでお話しが出来、
ちょっと安堵。
後は彼の「頑張り」次第です。


fight!







Commented by Amelia42 at 2017-05-20 10:21
再び 笑
プチトマト、もしお時間とやる気があるときに是非。
爪楊枝でお尻をぷちっとひと突き。熱湯に入れて5数えて湯剥きします。
保存容器に入れてハチミツをぐるぐるっと。
半日からが食べごろです。大人なら細かく刻んだ生姜を一緒に入れると尚美味しい!
勝手に書いて、ごめんなさい。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-05-21 04:27
実は、(湯向きをして、)をやりたかったので、教えてくださってありがとうございます。(^^
生姜!大好きです。美味しそう~。(^^
また大量買いしたら、是非チャレンジします。
ありがとー。(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-14 00:42 | おいしいもの | Comments(2)