人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学最後の体育祭。



中学最後の体育祭。_d0148347_22555054.jpg





3男の中学校の体育祭。
3男は中3だから、最後の体育祭になる。

最後、となると、どうしてこんなに盛り上がるのでしょうね。
3年生の競技は、学年種目にしても、選抜種目にしても、
どれもこれもクラス全員で大盛り上がり。
順位の争いで、一喜一憂です。


学年種目の、全員リレー。
3男のクラスともう一つのクラスで、トップ争い。
最後の最後まで結果が見えず、
アンカーの2人がゴールテープを切る直前まで競って、
結局協議で1位を譲る形に。


歓喜の悲鳴も、落胆の声も、
どちらも真剣に競技に取り組んだ証拠。
絶対、いい思い出になるよ。(^^




文科系の部活で、
家では閉じこもってゲーム三昧の3男。
思ったより走れていて、感心してしまった。(笑)







30℃超え、と言われたこの日。
1リットルの水筒を飲み干した、というので、
追加の水筒、500mlのを2本、お昼休みの直前に持ってきた。

校庭から校舎内へ戻ろうと友人と話しながら来た3男、
「おーい」と呼びかけると、普通に立ち止まってくれたので、
1リットルの水筒へポカリを補充した。

構えも無く、家と変わりのない対応。
この年代になると、親への接し方がギクシャクしがちだけど、
上の兄さんたちとは違う、3男。

なんだか、それがとっても嬉しいなと思う。





一日、とっても暑かったけれど、頑張ったね。
お疲れさまでした。(^^



















中学最後の体育祭。_d0148347_22560333.jpg





中学の体育祭の前日が、2男の高校の体育祭。
お弁当は「いらない」と言うので、
折角、おかずを取り置きしておいたのに、全て3男行きになりました。
でもその分、お弁当が豪華に。(笑)



2男に「お弁当、どうするの?」と聞くと、
「・・・買う」とのこと。

なーんだ、女子からもらうのかと思ったよー! 
そう言うと、「ない」と一言。

それも、残念。(笑)


工業高校の2男の学校は、男子率が高いです。
最近の映画のような、きゃぴきゃぴした雰囲気は、・・・無いな。(^^;









500mlのお弁当箱を使用する、2男。
この↑、3男のお弁当箱は、800ml。
2男のよりは多く入るけれど、
コレを見て、旦那さん、「少ないな、足りるのか?」


お昼に、ラーメンと丼ごはんを食べる旦那さん、
あなたには、足りないかも、ね。(^^;







Commented by グリーン at 2017-06-04 10:59 x
いもけんぴさん、お久しぶりです。

連日の運動会お疲れ様でした(^^)
うちは、先週、小学校最後の運動会が終わり、ほっとしてます。
そして、来年入学予定の中学校の運動会を見に行ったら、学年全員リレーがすごい迫力で、うちは、インドア派だから大丈夫かしらと心配しちゃいました。
うちは、今から運動苦手だから、理科部に入ると言ってます(^_^;)
三男君も文化部とのことですが、今どきは、けっこう文化部の男子多いのでしょうか?

運動会が終わると水泳の準備、移動教室の準備と色々ありますね。そして、怒涛の夏休み(>_<)
親の疲れもなかなか取れませんね(^_^;)

休みながら、ひとつひとつ片づけていくしかありませんね(*_*)無理できない年頃になってしまいました。

では、また(^-^)/

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-06-05 05:31
グリーンさん、おはようございます。
コメント、ありがとー。お元気でしたか?(^^

知人の足の速い子が、「化学部」と聞いて、えーもったいなーい!と思いましたが、
最近は文科系も結構います。
3男は、篆刻(てんこく)ぶ。ハンコを彫る部活です。
手先が器用なお人だからかなぁ~、とおもったら、
他にも男子がいるそうですよ。(^^

運動会が終わったら、忙しくしている間に夏休み。
その間、本当に怒涛の勢いですね。(^^;
私もムリが出来ないお年頃。(笑)
お互い、ムリせず、頑張っていこうね~。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-06-04 00:46 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(2)