ドキッとした、一件。



d0148347_05143287.jpg





夕方4時頃、私が帰宅すると同時に家を出て、
近所の実家へ行った(と思った)4男。

その後、実家の母から「○○(4男)に、ランドセルを取りに、寄こして」と電話。
「え、4時過ぎに、そっちへ行ったはずだよ」
「来てないわよ」

時計を見ると、5時半でした。




遊びに行ったとしても、5時の鐘で帰ってきますからね。
それからが、大変。
慌てて捜索が始まりました。

近くの4男の友達宅へ「来てない?」と聞きに行ったり、
公園へ行ったり。

でも、「もしかして」と思ったこと。
その前後に、2男が床屋さんへ行くと、家を出たことでした。

もしかして2男と会って、一緒について行くってこと、ある???




床屋さんへ行く途中の交差点で、
向こうからジュースを飲みつつ歩いてくる、
2男と4男・・・!!!



えぇ~~~~~っ!




しかも、2男ばかりか、
4男まで、サッパリしているし・・・。



えぇ~~~~~っ!





床屋さん代、2男の分しか渡していなかったよね、と言うと、
「後でいいって」と2男。

それに、またまた、
えぇ~~~~~っ! でした。(^^;







床屋さんへ一緒に行くなら、
連絡してよ、2男。
「ついてきた」と言うけれど、
ハハへ連絡手段、あったんじゃないの??? (何のための、スマホ。(ノ_-;)

伸びてきたね、そろそろ行く?とは4男に言っていたけれど、
一言聞いてから、行って欲しかったよ、4男。






でも、いろいろありますからね、
ドキッとした一件でした。






3人で連れだって帰宅すると、
実家の前で心配そうに立っていた母。
「実は・・・」と話すと、安心もあってか、大笑い。

「あら、でも・・・」と、ちょっと考え、

「おじいちゃん、探しに行っちゃったわよ」とのこと。



ごめんね、お父さん・・・。(ノ_-;)




色んな人に、心配をかけてしまった訳で、
どこかへ行くときは、ちゃんと連絡をすること、と
4男は学んだと思う。


いやいや、それよりも、2男。
あなたが連絡しなくちゃ、だよ。(^^;



本当。何のための、スマホ。(ノ_-;)






Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-08 19:59
男の子の頭の構造って。。。(p_-)
って思う瞬間ですよね💧

でも4男君が無事で本当によかった☆
お兄ちゃんに付いて行くわけでもなく、後から追いかけていけばなんとかなるもんだと思ってたのかしら?
いろいろ聞いてみたいわたしです(笑)

2男君も、せめてお金が足りない時点で、電話くれてもよいのにね。。。

なんていろいろ考えても始まらないですね(^-^;
結果がわかると安心して、ちょっと面白くって、3回ほど読んでしまいました(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-06-09 05:09
Yukoさん、コメント、ありがとー。
そっかー、コレが男子脳かー。(^^;
あまりにもびっくりした時って、言葉が出ないものなんだなぁ、と
今回強く感じました。
しかも二人が飲んでいたジュース、2男の床屋さん代のお釣りだったし。(爆)

私は寡黙な2男の方に、色々聞いてみたいです。(^^;
(でも、彼は語らない~。笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-06-08 05:36 | 三者三様 | Comments(2)