干し大根のすすめ。



d0148347_05344800.jpg




私の周りでは大根が豊作のようで、
たくさん頂きます。


たくさん頂いたので、干し大根にもしてみました。



大体、豚汁やけんちん汁など、お味噌汁系が多いのですが、
この日はカレーに。

一日目は「お!なかなかじゃん!」でしたが、
二日目になると、大根の苦みが感じられて、「・・・」。(^^;
まぁ、彼らは食べてくれましたケド。(ありがとー。)




今週は雨が続くそうですが、
またお天気の良い日に、干し大根をする予定。

お勧めのお料理がありましたら、
是非教えてください。(^^



私のお勧めは、やっぱり豚汁かなぁ~。




Commented by natural--style at 2017-06-27 09:42
いもけんぴさん、こんにちは(*^^*)
干し大根いいですね~
おすすめレシピ、私が作ったんじゃないのですが、、(笑)
yukoちゃんがブログで紹介してた、干し大根(切り方が違う見たいですけど)とベーコンで作る炒め物なのかな、アレ、凄く美味しいんですって(^q^)
私の作ってみたいレシピナンバーワンです☆
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-06-28 05:01
aiさん、おはようございます。(^^
ベーコンとの炒め物! いいですね~。
Yukoさんレシピ、ブログを遡って探してみます。
干すと、旨味をギュッと閉じ込めたようで、生より美味しいように思います。

ありがとー!(^^

Commented by Amelia42 at 2017-06-29 17:14
いいなぁ、こういう風景スキスキ^^
大根、う~ん 挟み焼きはどうですか?
ひき肉は豚でも鶏でもどっちでも良いですし、面倒だったら
仕上げにぽん酢でいいと思いますし。
剥がれないように、あまりいじらないほうがいいですね。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-06-30 05:34
Ameliaさん、おはようございます。
挟み焼き! 考えなかったー!いいですね。(^^
ではでは、大根はもっと大きめに切った方がいいですね。
半月でなく、丸のまま。とか。
色々できますね。ありがとー。(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-06-27 05:59 | 作ったもの | Comments(4)