人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生のキミ。



受験生のキミ。_d0148347_01151137.jpg





要らないものを幾つか処分したので、
本棚にしているカラーBOXの上がスッキリと空きました。

と思ったら、3男の折り紙ギャラリーになっていました。




PS Vitaではインターネットが見られるので、
折り紙の画像を見て、作っているそうで。

本では見かけないような作品です。




面白いなぁ~、と思っていたら、
いつの間にか、増えていました。(!)






受験生のキミ。_d0148347_01170085.jpg




しかも、デラックスに改造されて・・・。(ノ_-;)




受験生のキミ。_d0148347_01171418.jpg




笑っているお顔が、何となく怖い。(^^;






受験生のキミ。_d0148347_5444846.gif








受験生の3男。

どうも勉強がはかどらない様で。
ちょっと息抜きに、

この作品作り。

息抜きどころか、
エラく時間をコレに費やしているように思えます。(ノ_-;)




昨夜、夜中に起きたら
机に向かって、頑張っていた3男。

感心だなあ~、と思って見ていたら、
カッターを使っている様子。

「カッター???」


折り紙作品作り、でした。(^^;




カッターを使うほど、丁寧に作り上げる3男の作品。
凄いなぁ、と思います。

思うケド、ねぇ・・・。



実は先日、三者面談があり、
模擬試験の結果に、「(目標の高校まで)あと150点、欲しいね」と先生。

現実を見た、3男でした。 (ノ_-;)






折り紙高校、なぁんてあったら、
行けるかなぁ・・・。(^^;









Commented by hahanoyasumijikan at 2017-07-08 12:05
ぎょえぇ……手が……手がヾ(;´▽`A``
ってか本当に折り紙で自由自在に作れるのですねー!
3男君、ムチャクチャ器用!!!

本棚の上が作品展示の場所になりますよねー
ウチも同じく大量に置いてあります(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-07-08 13:50
すご〜い!!!
見たこともない作品ばかり。
このとことん作り込むってことがリセットになっていいんでしょうね、3男くん、がんば〜٩(^‿^)۶
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-07-09 05:53
ふゆかさん、ありがとー。
3男、昔から折り紙、好きですねー。(^^;
息子さんたちも折り紙、お好きなんですね! 同じー!
ギャラリーの作品、大量になるの、わかります!

先日の4男の保護者会で、「手先が器用になるために」と、折り紙を勧められました。
折り紙、いいかもよー。(^^
でも受験生だから、3男には勉強も頑張ってもらいたいところです。(^^;
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-07-09 05:56
にこりさん、ありがとー。
ネットだと、本では見たこともない作品を作る画像が見られるらしく、
最近はもっぱらそちらで見て、作っている3男です。

リセットになっているのかな、なるほどー。(!)
あたたかい目(と言うと、ドラえもんの『あたたかい目』を思い出しますが、(笑))で
見ていこうと思います。(^^
ありがとー。
Commented by グリーン at 2017-07-09 21:11 x
こんばんわ。
毎日、暑いですね。
三男君、すごい器用。うちの双子の折り紙男子が食いつきそうです。
うちの子は、たまに友達とうまくいかない時や暇でイライラダラダラしてる時に折り紙や段ボール工作して、出来たときのスッキリ感があるみたいですね。
もちろん作ってる時の無心になることも気分を落ちつかせるのに良いみたいです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-07-10 05:36
グリーンさん、おはようございます。
そうだね、気持ちを落ち着かせるのにいいかもしれない。
折っているときに無心になれるし。
私もチラシでゴミ箱をたくさん作って、作り溜めするので、それを思い出し、
「そっかー」と納得。(笑)
3男は3男なりに、スッキリさせるやり方を自分で分かっているのかな。
ありがとー。(^^

私も画像を見させてもらったことがありますが、
本当に色々ありますよ。(!)
作っている画像もあるので、それを見て3男は折っています。
良かったら、夏休みとか一緒に見てみるのも楽しいかもー。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-07-08 01:39 | 三者三様 | Comments(6)