妹夫婦のブドウ。



d0148347_22344956.jpg





今年も、岡山の妹夫婦たちからブドウが送られてきました。

畑も広げ、育てるぶどうの種類も増やし、とても順調に思えていましたが、
今年の安芸クイーンの出来は良くなかったそうです。
綺麗に色が付いてくれず、売り物として出せないとのこと。

折角実ったのに、出荷できないため、
「身内に送って、食べてもらうことにしたの」、とのこと。

でもね、とってもジューシーで、とっても甘くて、
お店で売っているものと変わらないと思うんだ。
見た目だけ、なんだよね。うーん。(ノ_-;)




売りに出せなくて食べきれないものは、ジャムなど
自宅用に色々と作っているらしいから、
逞しいなぁ~、と感心しています。




梨も食べきれないほど! だそうで。
いいなぁ~、私、梨、大好きなんだよぉぉぉー。(;Д;)


でも、送料を考えたら、「送って」とは簡単に言えません。(^^;









近くだったら、収穫のお手伝いも出来るんだけどね。

遠くの地から、応援しているよー。(^^




d0148347_22351096.jpg





右の「オーロラブラック」も、
とっても美味しいです。(^^












名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-08-19 23:00 | おいしいもの | Comments(0)