時には、ハハ用にシャンプーを。



d0148347_05110237.jpg





・・・逆光ですね。
実に、神々しい。(^^;




剛毛で、量も多いことが、悩みです。
朝方はまだ、落ち着いているけれど、
夕方ごろになると、ぼわっと横へ広がり、
あぁ~、落ち着いてくれよー、となだめることに大変です。



シャンプーを変えてみようかな?


家族で一緒に使っている、メリット。
「家族みんなの髪質は、いろいろ」とどこかのCMで言っていたような・・・。

そうだよね、いろいろ、なんだよね。(!)
自分だけのシャンプー、っていうのはもったいないよなぁ~、と思っていたので、
考えてもみなかったけれど、
この、『お得パック』という言葉に惹かれて、勢いで購入。

あ、でも、
「ムーミン」ということも、購入のきっかけには なりました。(笑)



(ジャケ買いか! 笑)






まだまだ、使ってみて1週間ほど。
それほど劇的に「変わったわ!」とはいかないけれど、
ちょっと髪に、潤いがあるような・・・。 
(気のせいか??? (^^;)


この夏は本当に暑く、陽射しもキツく、
髪もダメージを受けていたようで、パサパサになりがちでした。

そうだね、いろいろお試ししてみても、いいかもしれない。(!)



ちなみに、
我が家のオサレな長男は、
バイト代で自分専用のシャンプーとリンスを買ってきます。

時に、見たことのない横文字のメーカーさんだったりも、します。




うーん、
やるな、長男。(^^;












Commented by makotaguglee at 2017-09-30 11:52
こんにちは!お邪魔しま~す(^^♪
わかるわーーーーーーーーーー(≧◇≦)(≧◇≦)
うちも子供達が年頃になるくらいまで
メリットでしたよ!!!お値段も香りもいいし
でもそのうち、髪が痛んだだの、潤いがとか、きしむとか
贅沢な事を言いだし・・・でも少しいいものを使ってみると
確かに髪がしなやかかも。。と思い始めました
でもね、お値段と相談しながらだから
メーカーを統一出来ないんですよ
今月はLAXだったけど翌月はいち髪だ・・
あらあら椿がこんなに安くなってる!!!!(^^)!とかね
そうすると、シャンプーとコンディショナーの減り方って
同じじゃないでしょ?
両方をを統一して使える期間が、けっこう微妙なのが悩みです
同じものを使ってると、どっちが減っても全然気にしなくていいって
実はすっごくストレスフリーだったんだなって思います
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-10-01 00:36
Makoさん、こんばんは。
同じです。どこの家庭も一緒なんだなぁ~、とコメントを読みつつ、思いました。
そうなんですよね、値段ありき、なんですよね。(^^;
でも、年齢が行くと、髪艶を気にした方がいいようで、
変えたおかげか、最近潤っているなぁ~、と実感しています。

とりあえず、続けてみます。(^^
自分用にシャンプー・リンスを買っていた長男、
正解だったんだなぁ~、と今頃感心しています。(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-09-26 05:29 | すてきなもの | Comments(2)