オレの料理。



d0148347_23292680.jpg





週末ともなると、おかずもなくなるので、
いざという時の「冷食」が出番です。

またの名を、ハハの手抜き、とも言う~。(^^;





d0148347_5235261.gif







バイト代が入ると、
2男はいそいそと、スーパーの袋を下げて帰ってくる。


今日は中華麺と葱と豚挽き肉。
それと、粉末の「鶏ガラ」。

うちにもあるのに、わざわざ買ってきた2男。
私はペーストのを使っているので、彼は粉末の方がいいんだなぁ、と思われます。


そんなCM、あったなぁ~。(笑)






2男は干渉されるのを嫌がるので、
彼が台所で何かをしている間、
私は隣の居間で録画してあった番組を見ていました。



1時間くらい、かかったかな。

ラーメンの器いっぱいの、ジャージャー麵が出来上がり。
肉みそがいい色をしていて、とっても美味しそうでした。





お昼ごはん、本当は2男の分も作ってあったのだけど、
まぁ、それは夕ご飯にしましょう。(笑)









料理に興味があるのか、
料理がテーマのマンガを、よく読んでいるようです。
(部屋にたくさんある!)

近所の実家では、
台所を借りて、自分でホットケーキやピザトーストを作ったりもしているそうです。


ハハが手抜きのお弁当ばかり作っていると、
「オレが作る」と言いかねないかもなぁ・・・。



でも、
それも、いいなぁ~。(笑)




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-10-08 23:50 | 昼食 | Comments(0)