人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の学園祭。



最後の学園祭。_d0148347_05203940.jpg


学園祭シーズンですね。
先日は2男の高校の、学園祭。
PTA役員のお仕事をしているため、私も学祭で売り子さんのお仕事がありました。

「美味しがったよー!」との声。
何だろうと見ると、話していたのはお客さんで来てくれた方と、役員仲間のKさん。
Kさんの息子さんとうちの2男は、同じクラス。
今年は『パスタ屋さん』をするとのことで、そこへその方が食べに行ってきたとのこと。

家でパスタを作ったことのないカレなので、大丈夫なんだろうかと思っていたこともあり、
「本当ー⁉ 後で行ってみようよ!」
Kさんを誘っていました。




お休み時間をもらい、Kさんと校内を散策。
2男達のクラスへ行くと、長い列ができていました。
覗くと、「あと2食」とのこと。
慌ててそのラスト2食の券を購入して、列へ。

そこで驚いたことが・・・。
券を売っていた子が、なんと、2男!


えぇー!


あまりにも周りに溶け込んでいたので、全く気付かなかった。(!)
家の、あの愛想の悪さ、けだるさ、不機嫌な様子が、全く無いっ。びっくり!
めっちゃニコニコしている訳ではないけれど、
普通に静かに存在している感じ。(例えがヘンですが。(^^;)
とにかく、家でのトゲトゲ感のある姿とは違っていたのです。


2男のバイト先のスーパーへも、「来ちゃダメだって」と、お店の方が家族が来店することを禁止しているなどと言うし、
(これは本当なのか???、と疑ってはいるけれど。(^^;)
外ではちゃんと、しているのかな。






Kさんの話しによると、
バイトをしている子が多いので、その特性を生かして、
接客業の子は、ホール係、
飲食業系の子は、パスタ係、
デザインやイラストが得意な子は、ポスターや飾りなどを担当しているとのこと。
考えたら、2男のバイトはスーパーのレジ。なるほど!だから、受付の会計担当なんだ!

卒業したら社会へ出る子が多い学校でもあるので、この学祭は社会勉強にもなっているのかな。
ほぉ~、と彼らのことをただただ感心。
さすが!高3!!





ホール係の子の、席への案内も適切で、
運ばれてきたパスタも美味しく、すっかり安心。(^^

担任のベテラン先生も、三角巾とエプロン姿でお手伝いを忙しくされていたし。(笑)
3年間、同じクラスの仲間と先生とで、とてもいい関係なんだなぁ。

きっと彼は、充実した高校生活を送れたんだなぁ・・・。



よかったです。(^^






最後の学園祭。_d0148347_551652.gif






仲間がいることは、大切な宝物だと思います。
次は、新たなステップへ、近々チャレンジする2男。






全力で、頑張るんだよっ! 応援しているよーっ!! 。(`Д´)/










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-11-03 00:31 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(0)